※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

妊娠12週で、乳首痛が気になるが12週に入ってから軽くなり、不安になっている。次の検診まで不安で仕方がない。同じ経験の方、いますか?

妊娠12週に入りました。
10w6dの検診では順調に育ってくれていました
元々全く悪阻がなく
本当に妊娠してるの?って感覚で
ちゃんと元気かな?って毎日不安で
過ごしています。
唯一症状があるのが乳首痛のみ
しかし、12週に入ってから乳首痛が軽くなった
また不安に…
軽くなったってか押しても痛くなくなった
直接触ると少しだけ痛いかな?って位…
お腹も元々下っ腹が出ているせいか
変化しているかも分からず…
次の検診は27日。
それまで不安で仕方がありません。
バリバリ仕事もしているので尚更…
誰か私みたいな症状でも元気に育った。って方は
いらっしゃいますか…?

コメント

あいこ

12wならもうつわりも終わってましたし、胸の張りや痛みも落ち着いてきてました!トラブルはないに越したことありませんし、親孝行な子だと思います😊

• ぬこ

ぬこ

そー言っていただけると安心しました。ありがとうございます😊

• 7月23日
Rio☺︎Mioママ

ツワリなかったなんて、とても羨ましいです‼️
私は2人ともツワリが酷くて、仕事がしんどかったです😅

週数進むにつれて、胸の張りも落ち着いたりしてきてたし、ホントに育ってるのかな?と不安になるけど、ベビちゃん信じてあげましょう😊

• ぬこ

ぬこ

張りは落ち着くんですね!
    産まれるまで痛いのかな?と思っていたので、安心しました(´,,•ω•,,`)

• 7月23日
2児母

1人目も2人目も悪阻も胸の張りなどの他の症状も全くなく、お腹が出て胎動があるまで妊娠してる感じが全然しませんでした😓
1人目は仕事もバリバリしていて片道1時間半かけてギューギューの満員電車で立ちっぱなし通勤してましたよ。
無茶はしないに越した事はありませんが、赤ちゃんはお母さんが思うよりずっと強いので大丈夫です👍🏻

• ぬこ

ぬこ

わたしと同じような方がいてホッとしました💦
    私もかなり重労働なので不安一杯ですがあまり考えず過ごしたいと思います😊

• 7月23日
はーちゃん

6週頃に一瞬だけ匂いづわりがありましたが、7週入る前にはなくなって、けろっとしてました🙌
唯一の症状が立ちくらみ(妊娠前からの症状(笑))だけですごい不安でしたが、特に何事もなく胎動感じれるくらいになりましたよー☀️
お互い、赤ちゃんを信じて待ってましょう👶❤️

• ぬこ

ぬこ

立ちくらみ。たしかに私もあります💦元々貧血気味だから気にしてませんでしたが…
    そうですね!信じます!
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね😊

• 7月23日
あすかママ

1人目も2人目もほとんど悪阻なくて、私も初期はずっと不安でした!1ヶ月ごとなんて長いですよね。
ママの不安は赤ちゃんに伝わるといいますので、腹痛などがなければ、ママに辛い想いをさせない子なんだな、と思って楽に構えた方がいいと思いますよ😊

• ぬこ

ぬこ

そうですよね!あまり余計なことは考えず過ごしていきます😊
    ありがとうございます😊

• 7月23日