※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
家族・旦那

長くなりますが読んでいただけたら嬉しいです。現在、2歳の息子がいます…

長くなりますが読んでいただけたら嬉しいです。
現在、2歳の息子がいます。私は30歳です。
産休が取れない所だったので出産の時に仕事は辞めてます。
子供が1歳半を過ぎた頃から2人目が欲しいなと思い始め、主人にもその気持ちを伝えました。
主人も2人は欲しいと言っていたし「分かった」と返事をしていましたが、夜勤があるときは別の部屋で寝たり、別の部屋でゲームをしたまま寝てしまったりで一緒に寝ることが無くなりました。
ベビーベッドを使わなくなってから子供と私は布団で寝ているのですが、主人だけは別室にあるベッドで寝ていて「一人で寂しいなぁ」というので主人の分の布団も用意し一緒に寝れるときは布団で寝るということになったんです。
それも最初だけで、私が息子を寝かしつけるまで別の部屋でゲームしてから寝るとか理由をつけては結局別で寝ていたりして。
息子が産まれてから1~2回したかな?くらいで、もう1年以上レス状態です。
現在に至るまでにも何回か2人目の話を持ちかけましたが、「まず、子供を欲しがる前に将来役に立つ資格でも取って」「30になるまで何もしてこなかったんだから」など正社員で働いたことがない私を見下し、今までにも数々のモラハラ発言をされてきました。
それでも息子を一人っ子にするつもりはなかったし、資格取って仕事始めればこちらの希望も少しは聞くのかなと思い、介護の勉強をして資格を取り週2日ですが働いています。
そして先日、タイミングを取っていきたいと伝えたところ「いつとか決めるんじゃなくてしたい時にしようよ」 と言われ…。
1年以上も何もなかったのにそんなこと言うの?と言ってものらりくらり。
しまいには「出来やすいときに俺が休みとれば良いでしょ?そんなにタイミング取りたいなら!」と一人で欲しがってるみたいな言い方。
心が折れそうです。
夫はマイホームが欲しいとずっと言っていて、夫の実家を立て替えて2世帯にするつもりです。
このまま妊活にも協力せず2人目も作る気がないのなら、望みもしない2世帯を建てるためになんか働きたくありません。
夫とは先週からまともに会話していません。

長くなりましたが、同じような方や何とか妊活に協力してもらえた方などいましたらご意見お願いします。
けっこう参ってるのでキツい言い方はご遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様、その言い方はないですよね。お気持ちお察しします。何もしてこなかったんだから、って…産休がとれなくて辞められたわけですよね?そんな言い方ってないと思います。立派に仕事され、育児もされ、資格も取られているじゃないですか!すごいですよ。文面ですと旦那様はあまり2人目を望んでらっしゃらないように感じますがそうでもないのでしょうか?
私の知っている方は、旦那様とずっとレスだったそうですがどうしても3人目が欲しくて、旦那様に伝えたところ、体が反応しない!無理!と言われたそうです。でもその方は絶対3人兄弟がいいと決めていたので頼み込んだよ〜とあっけらかんとされていました。産んだ後も、そっちが望んだんだから!みたいなことを言われたりすると聞きました。その方は聞き流してるということでしたが…やはり、話し合いは必要な気がします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• パーシー

パーシー

優しいコメントありがとうございます。
    たぶん息子が産まれる前までは二人欲しいっていうのは本気でいっていたと思うんですが、最近はそうでもなさそうだなって思います。
    そのお友だちの性格羨ましいです。
    私も3人希望だったのですが、到底無理そうなので最近やっと諦めがついたところですが、二人目は諦めきれなくて。
    今はめちゃくちゃ気まずい感じなので落ち着いたら話し合ってみようと思います。

• 7月22日
‪‪

読んでいてすごく悔しくなりました、自分も欲しいと言っておきながらなーなーにしてる所もその後の言い訳、自分は悪くないお前が悪いっていう汚いやり口。自分の何が悪いかをわかってないんでしょうね
2人目に積極的でないなら最初からそう言ってくれればいいのに無駄な時間を使って2世帯の自分の要望だけは押しとうそうとしている所も何もかもムカつきます
むかつきすぎてアドバイスも何も無くコメントしてしまいました
すみません。

• パーシー

パーシー

コメントありがとうございます。
    共感していただいてとても嬉しいです!
    少し気が楽になりました。
    前からそうなんですが、何か事がおこると私が悪いように言うんですよね。
    本当に自分の要望だけ通そうとしてるとしか思えなくて。
    息子と2人だけの生活ならお金の面では大変ですが、気持ちが楽に過ごせそうです。

• 7月22日