※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糸
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だが胎嚢が確認できず、再診予定。子宮外妊娠の可能性も。同じ経験をした方の体験談を聞きたい。不安がある。

計算では今日が5w3dで、妊娠検査薬もくっきり陽性で、初めてクリニックに行きましたが胎嚢確認できませんでした😭
せめて胎嚢確認はできると思っていたのでショックでした。また5日後に再診です。子宮外妊娠の可能性もお医者さんに言われました。
1週間前に朝イチのトイレで茶オリがティッシュにうっすら付く程度が4日ほどあったのですが今は出ておりません。

皆さんの中に、検査薬はくっきり陽性なのに胎嚢確認できず、それでもそのまま無事に妊娠継続→出産!となった方はいらっしゃいますか??

30代半ばということもあり、色々不安です😭

コメント

Twins mam

私も初妊娠の時はそうでした!
胎嚢確認できず、子宮外妊娠も有り得るって言われて4日後に行ったら胎嚢確認出来ました。
そして、双子でした︎☺︎
調べたら双子だとなんかの数値が高くて反応が早い場合があるそうです。
今は2人とも10ヶ月で元気いっぱいです(/ω\)

• 糸

双子ー!!びっくりです!
    旦那もわたしも親戚や周りに双子がいないので、まったく想像していませんでしたが一気に二人うまれたら賑やかで楽しそうですね!

不安な気持ちが少し和らぎました☺️ありがとうございます!

• 7月22日
あんぽん

はじめまして😊

私も検査薬では
すんごくくっきりで
計算上5wでしたが
胎嚢すら見えず子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。
その病院がまずとても凄い嫌な先生といのもあり
1週間くらいあけて違う病院に通い見てもらったところ
胎嚢確認できました😆

ちなみに生理予定日から1週間半鮮血が続き、中でも4日は
大量(ビビらせてしまっていたらすみません)でしたが無事産まれました😊

• 糸

似た境遇の方がいらっしゃって心強いです😭
    今日診ていただいた先生は、レトロなクリニックのほのぼのしたおじいちゃんでとても良い先生だったのですが、一応明日、24時間体制の別の産科専門のところに行ってみようかな、、?と、
    おじいちゃん先生を信じてないわけじゃないのですが、そんな気持ちも生まれています🥺

出血が多くても無事に出産とのことで、本当によかったですね!

わたしもあとにつづきたいです!

• 7月22日
  • あんぽん

あんぽん

私の場合生理痛っぽい弱い痛みもあったのですが
    出血、茶オリも出る人は出るから
    ストレスとか気にしすぎたりで
    溜め込まないようにと言われました😆

気持ち分かります😅
    大丈夫と言われたり優しく対応のいい先生でしたが
    糸吉さんのように他、、、と考えた時もありました🤣

• 7月22日
  • 糸

つい周りの病院だったら胎嚢見えるのでは、、と考えてしまいました🥺
    検索魔でストレスにならないようにどんと構えたいです!

• 7月22日
  • あんぽん

あんぽん

私も思いました😭
    心拍確認も遅く
    ずっと小さいねとしか言われなかったので
    もしかしたら排卵がずれたのかな?と出産間際に言われました👍

• 7月22日
  • 糸

そうなんですね!!
    わたしもそうだったらいいな、、疲れやすくなったり胸に痛みが少し出てきたりな症状はありますがつわりもないし、、どんと構えよう!と思いつつも不安です😱
    とはいえあんぽんさんのお話を聞けて少し落ち着きました。ありがとうございます😊

• 7月22日
  • あんぽん

あんぽん

そうですよね。
    私もずっと不安でした😭
    不安な時やストレスな時は
    SNSやママリで吐き出してくださいね😚

役に立てて嬉しいです😄

• 7月22日
2児母

普段生理はきっちり予定通り来ますが、1人目妊娠した時排卵日が大幅にズレていました。
写真と同じくらいの濃さの線が出ていて胎嚢確認出来ず1週間後に心拍まで確認出来ました。
茶オリは初期にはよくあるらしく私もしばらく続いてました。
年齢は違うのでその点は参考にならず申し訳ないですが、まだ諦めるのは早いと思いますよ!
妊娠確認出来ると良いですね☺️

• 糸

排卵日のズレでも濃い検査結果になることがあるのですね!わたしもそうだといいなあ、、😭
    若いママさん、本当〜に尊敬します!
    わたしもお腹の子を信じて頑張ります!

• 7月22日
糸

翌日の今日、やはりなんかモヤモヤして、いてもたってもいられなくなり別のクリニック(今回はマタニティ専門)で検査したところ、、胎嚢、見えました!!ありました!!😭
そして「順調ですね」と言ってもらえました!

機械の精度や先生の腕など、そういうこともあるのかもしれません。専門のところで診ていただけるとやはり安心しました。昨日行ったところもいい病院だったとは思うのですが、婦人科全般でどちらかというと治療で通う方が多いクリニックでした。

昨日励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました!