※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がトイレで用を足さない悩みです。アドバイスをお願いします。

トイトレ中ですが、絶対にトイレでしようとしません。
先日も三時間でてなかったので、トイレに座らせても出ず、パンツをはいてすぐに出ました。
何か効果があったアドレスを頂けると助かります。

コメント

COCORO

3時間開けずに…もっと 定期的に座る事を習慣つけてあげるのはどーでしょうか?ん

あとはダダ漏れしたら
一緒に床掃除
一緒にパンツを洗う
一緒に洗濯したパンツを取り込み、畳んでタンスにしまってもらうなど一歳半からしてもらってます

• ぴの

ぴの

お返事ありがとうございます*家にいるときは一時間半に一回座ってますが、トイレではしたくないようで成功に繋がりません。
    一緒に掃除、洗濯いいですね*試してみます。

• 7月23日
❤︎り❤︎え❤︎

幾つですか?
私の息子も1年前はトイレへの声掛けに応じてましたが、今はしてても「出てない」と言います。
たまに「うんち」の報告はしますが。
お風呂の時は排尿感覚はあるらしく「出る」→「出た」が成功します。
親の期待(願望)が分かるから逆にしないとか子どもながらにあるのかも。
答えになってなくスミマセン。

• ぴの

ぴの

ありがとうございます*うちは3歳1ヶ月です。うちも出ない、ない、が口癖になってます。トイトレがこんなに大変だと思わなかったので、早く解放されたいですねー*

• 7月23日