※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこのこ
妊娠・出産

検診で心拍確認済み、予定日未確定。出血あり、流産の可能性は?悪阻や腹痛も。アドバイスを。

前回の生理から計算すると8w0dになりました。
2週間前の検診から心拍は確認できてるのに、予定日を確定して貰えません。
赤ちゃんの大きさは9.9ミリでした。
それと、少し出血してるところがあると言われました。
やっぱり予定日を確定して貰えないのは流産の可能性があるからなのでしょうか。
悪阻もひどいですが、腹痛も夜になるとキューっと痛くなります。
不安で仕方ありません。
同じような経験のある方是非、アドバイスをいただきたいです。

コメント

ダッフィー

2w前の受診ということは、6w0dで心拍確認ができて、赤ちゃん(胎芽)9.9mmなら充分じゃないですか😊?
わたしは7w1dで7.4mmでしたが、順調に育ってますよ💕

予定日確定は、病院によるのではないでしょうか?
わたしの場合は、初診で最終生理から予定日出した後は、特に何も言われてません😅

そして血腫も見つかりましたが、大きくなければ自然に吸収されることがほとんど、と言われました。
出血はされてますか?わたしの場合は出血はなかったです。

下腹部痛も5週くらいからちょこちょこあり、足の付け根あたりの痛みが何日も続くことがあり受診もしましたが、赤ちゃんは元気で子宮が大きくなる痛みだろうとのことでしたよ😊

悪阻もあるとのことで、赤ちゃんも元気に育って頑張ってると思います💕不安な気持ちもとても分かりますが、きっと大丈夫ですよ👶❤️

  • はなこのこ

    はなこのこ

    出血はありません。私も今日自然に吸収されるのを待ちましょうと言われました!
    自然に吸収???っとなんだか腑に落ちなくて…でもダッフィーさんの赤ちゃんも順調に大きくなられてると聞いて安心しました。
    ありがとうございます😭
    なんだか胃がキリキリしてるので早く寝ようと思います!笑

    • 7月22日
28

私の通っているところは
赤ちゃんの大きさが3センチを越えたら予定日を決めるみたいです!
なのでだいたい9週か10週で
予定日が決まります☺️
病院によって違うとは思いますが、早く予定日決めてもらえるといいですね☺️

  • はなこのこ

    はなこのこ

    3センチなんですね😳!
    やはり病院によって違うんですね。1人目の時は心拍確認後すぐに母子手帳もらいに行った記憶があったので。来週また検診なので、その時も予定日決まらなかったら詳しく聞いてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月22日
りんちょ

私は今7週ですが、まだ予定日決まっていません💦

次回の通院で予定日決定と言われていて8月6日なので、まだまだ先で、その時にはもう10週近くになってます💦