※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
家事・料理

恥を忍んで質問します😂餃子がうまく焼けません💦昨日、餃子を作ったんで…

恥を忍んで質問します😂
餃子がうまく焼けません💦
昨日、餃子を作ったんですが息子が昼寝している間にタネを作り、作り終えたところで息子が起きたのでタネはラップをして冷蔵庫に入れました。
それから夜息子が寝るまで冷蔵庫に入れておき(約7時間くらい)息子が寝たあと冷蔵庫から出して皮に包んで焼きました。
水の量や焼き加減には問題なく、見た目は綺麗に焼けたんですが中がほとんど生焼けでした。
これは冷蔵庫にずっと入れてあった事が原因なんでしょうか?
どうすれば中までしっかり焼けますか?

コメント

コナン

お水入れて蒸し焼き状態に
してますか(>_<)?

  • コナン

    コナン

    すみません、
    ちゃんと読めてなかったです💦
    時間が短かったんでしょうかね( ;∀;)

    • 7月22日
せま1125

蒸し時間が短かったとかですかね?(>_<)

deleted user

蒸す時間が足りないのだと
思います 💦

がう

蒸し時間を長くしてみては
どうでしょう?🤔🤔

deleted user

冷凍でも蓋して蒸し焼き5分です。
5分後に蓋を外してさらに焼き色をつけるために数分焼きます。
それより短かったんですかね…

ろみ

火加減が強くて早く焼き色がついてしまったのかもしれないですね💦
もう少し火加減弱くして長めに蒸し焼きにしてみてはどうですか?

吏桜(りお)

弱火か中火で5分位蓋して水入れて蒸し焼き→火加減そのままごま油なんかを回して裏をパリッと!

てやってます🤔
羽が欲しい時は薄めの水溶き片栗粉を少し入れたりしてます

ちゃき

仕事柄、パートで餃子を焼く仕事してます♥️

☆フライパンを中火で温める 油引く
☆餃子と餃子の隙間を少し開けながら並べる
☆サッと水を入れて素早く蓋を閉める
☆フライパンが熱すぎる場合は、少し弱火にして様子見てください!
☆蒸されてくると皮が半透明くらいになると思います!
☆水分がほぼなくなった頃に、フタを外し、完全に水分を飛ばしながら、焼き目をつけます!

餃子を焼いている時は、その場を離れず!すぐ焦げちゃうので😭
餃子って焼くの難しいですよね!!
私も10年やってますが未だに研究中です!!!

teee

皆さん、回答いただきありがとうございます。
自分の中では水を入れて6〜7分程じっくり蒸し焼きにしたつもりだったんですが、ちゃんと時計を見ていなかったので今考えたら時間が短かったかもしれません😅
次はちゃんとおいしく焼けるようにリベンジしたいと思います😆