※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
雑談・つぶやき

ぽっちゃりを通り過ごしておデブちゃんの方いらっしゃいますか?。一緒に…

ぽっちゃりを通り過ごしておデブちゃんの方いらっしゃいますか?♡一緒にマタニティーダイエットしませんか?
また、これがきいたよ!という方優しくアドバイスお願いします。

★60㌔スタート★
前回検診65㌔
現在17w6d おそらく68〜70㌔
体重計こわれててはかれません笑

★悩み★
太りすぎて長時間動けない、座れない
胃の前にお肉がつきすぎて肋骨を圧迫して痛い
背中、腰、お尻が激痛

周りから体型のことで言われストレスです(*`ω´*)
なので優しく一緒にダイエットしてくれる方、応援してくれる方いませんか?

ちなみに私は今日から始めます!
そして体重計を買う!笑
まずは30分のウォーキング、野菜中心生活、間食なし、飲み物は水または麦茶でジュースなし

とりあえずこれから始めたいと思います♡

自分の為にも旦那の為にもベビちゃんのためにも!!
がんばるぞ〜〜ヾ(*´▽`*)ノ

コメント

はる

おはようございます💗
マタニティではないですが😭
妊娠中に18キロ太ってしまって😱
(骨盤広がってて安産でしたけどね😂)
完母なら自然と痩せるよ!と聞いたのに
出産し10キロしか減らず…
妊娠前もおデブさんだったので
69キロあります😱😱😱
今ダイエットしてます!
ウォーキング、野菜中心、間食なしで
飲み物はルイボスティーにしてます!
完母なので激しい運動は出来ません🌀

一緒に頑張りましょう🙋

  • たむ

    たむ

    うわぁぁ♡先輩ままさん力強いです♡
    ありがとうございます!!
    ルイボスティーは痩せるんですか?

    ウォーキングは何分ぐらいしてますか?

    • 3月28日
  • はる

    はる

    お通じが良くなります💕
    し、旦那がアトピー持ちなんですが
    ルイボスティーにはアトピー、花粉症など改善する効果もあって
    そしてノンカフェインなのでいいですよ💕

    娘もいるので最初は5分のちょっとした散歩だったんですが
    今は近くの公園まで行くので往復40分くらいですかね!

    • 3月28日
  • たむ

    たむ

    うれしーい♡最近麦茶飽きてきてw
    妊娠中の私でも飲めますかー?♡♡

    40分!!すごい〜♡
    私も頑張らないと!

    食事はどうしてますか?

    • 3月28日
  • はる

    はる

    麦茶飽きますよね😭(笑)
    私妊娠中は悪阻で緑茶しか飲めなくて💦
    ノンカフェインの緑茶箱買いしてました(笑)
    ルイボスティーは妊婦さんでもお子さんでも飲めますよ💕

    妊娠中は片耳イヤホンで出勤してました(笑)往復30分くらいでしたが
    ルンルンで歩けてました(笑)

    食事は野菜、豆類を多めにご飯は少なめにお肉はササミにしています😄
    野菜はお腹いっぱいになるまで食べていいと言うので💗

    • 3月28日
  • たむ

    たむ

    ノンカフェインの緑茶は味変わりますか?♡
    ルイボスティー試してみます♡飲み物増えて嬉しい!

    今ウォーキングから帰ってきました★
    45分ぐらいあるきました♡
    ダイエット1日目まずまずです♡

    炭水化物はたべたりしてますか?
    特に白米やパンなど★

    • 3月28日
  • はる

    はる

    やはり渋みは少し減ります😭
    でも私はそれで満足でした!

    お疲れ様です🙋

    炭水化物抜きダイエットをすると
    痩せても二の腕だけが太ったり…
    と言うのを聞いたことあるので
    雑穀米や玄米を小盛り食べてます💭

    • 3月29日
  • たむ

    たむ

    色々教えていただきありがとうございます♡玄米大好きなんです♡
    白米を玄米に変えてみようかな♡

    • 3月29日
  • はる

    はる

    雑穀米も見た目は悪なりますけど
    味は変わらないのに沢山栄養あるんで試してみてください💕
    楽天で1キロ千円で売ってました💕

    • 3月29日
ひろみ

私も妊娠中に27キロ太り12キロしか戻ってません!
現在60キロ一緒に頑張って痩せましょう♪
またダイエットした事かなく何をしていいのか解らず
運動嫌いの食事は我慢できません!
妊娠中は太りすぎてたむ様と同じでした体も痛いし歩けないしでした。
1人目+27
2人目+24
3人目+27キロと自然に戻っては妊娠してと繰り返し今に至ります(ToT)
好きな食べ物カロリーです(笑)

  • たむ

    たむ

    先輩ままさん心力強いです!
    12㌔痩せるのってすごすぎます!

    私も運動嫌い、食事我慢できません。
    当たり前な間食なしがモノ凄い拷問です笑

    私もチョコ、炭水化物大好きです♡

    一緒にダイエットしたいです♡

    • 3月28日
deleted user

私も同じくらいの体重ですヽ(;▽;)ノ
これでも妊娠前より-7.5キロまでは今のところきました!
あったかくなってきたので、ウォーキング気持ちいいですよー!

  • たむ

    たむ

    ほんとですよね♡お散歩しやすい時期で♡♡

    7.5㌔すごいです♡どうやってやせてますか?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻時期に-7キロ、臨月までにその7キロが戻って、妊娠前と同じ体重になって出産、産後また7キロ減ったという感じです!

    産後は、母乳のために和食中心で、20時以降食べない、スナック菓子やジャンクフードはほぼ食べないという生活をしてたら痩せました!
    完母なのもあるかもしれません(^^)
    あとはウォーキングとお風呂上がりのストレッチをたまにしてます!

    • 3月28日
  • たむ

    たむ

    なんか美意識が凄くて羨ましいです♡

    スナック菓子、ジャンクフード毎日たべてました笑

    とりあえず今日からダイエットなので野菜中心生活と今ウォーキングしてきました!ストレッチは太りすぎてできないので少しやせてからにしようとおもいます笑

    母乳の為にやはり食事きをつけていらっしゃるんですね♡
    私もべびちゃんの為にも健康な食事します♡

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美意識なんて全然です(*_*)💦
    妊娠中から自分のダイエットと言うよりは、赤ちゃんのため!と思って頑張ってました(^^)
    自分の食べたものしかこの子の栄養にならないと思うと、ジャンクフードやスナック菓子の食べ過ぎは怖くて…💦

    ストレッチは産後からをオススメします(^^)
    私も運動大嫌いなんですが、産後は妊娠中のお腹の大きい動きにくさから開放され、「こんな動きもできる(๑°ㅁ°๑)‼✧ 」なんて嬉しくなって楽しくやれてます!

    • 3月28日
  • たむ

    たむ

    そうなんですけど、マックのポテトが大好きなんですよ(*`ω´*)わら

    よかった〜今の体型だと座ることも苦しくて(*_*)マタニティーヨガなんてもっとできません♡

    今のうちから体力つけながら痩せようと思います♡

    • 3月28日
りおん@ryukyu

先日はコメントありがとうございます!

私も参加させて下さ〜い!

妊娠前65キロ
現在73キロ💦

まずは食生活とウォーキングをこれからはじめます!

  • たむ

    たむ

    こちらにコメントくださりありがとうございます♡
    参加大歓迎です〜♡がんばりましょう!

    昨日こわれてた体重計をかい、
    食生活プラスウォーキング45分してみました♡そしたら昨日の夜と今朝測ったら1.2㌔痩せてました♡(∩´∀`)∩

    今までどんな生活してたんだと思い知らされます笑

    まだ17週なのにすざましい体重増加で恐ろしいです(*_*)

    今日はお散歩日和ですよね♡
    ウォーキングどれ位やりますかー?

    • 3月29日
  • りおん@ryukyu

    りおん@ryukyu

    よろしくお願いします〜(*´︶`*)♡

    おぉ!1.2㌔減!うらやましい!

    私も本当ヤバイです💦
    だらだらしすぎてたんです💦

    お天気いいし、桜や桃が咲いててお散歩日和❤️
    もともと出不精なので、まずは30分から始めようと思います!

    • 3月29日
  • たむ

    たむ


    食べつわりだったから仕方ないってなるけど増えすぎました笑

    20分歩くと脂肪燃焼するらしいんで30分だとつかれなくていいですよね♡
    私も体調によって30.40.50分と変えていこうと思います♡
    べびちゃんいるからお互い疲れたら休憩しましょー♡

    昨日サラダ作って食べたら美味しくなくて(*_*)やはりマックのポテトなどに慣れてるとだめですね笑

    • 3月29日
  • りおん@ryukyu

    りおん@ryukyu

    私もです。食べづわりでそのままだらだら💦

    そうなんですね!!
    20分から脂肪燃焼!いい話ききましたー!!

    はい!
    休憩しつつ❤️

    やはり味の濃いものになれると薄いとものたりないですよね💦

    酢の物食べるようにしてます❤️

    • 3月29日
  • たむ

    たむ

    食べつわり何週までありましたか?
    私は6w〜17週でやっと最近おちつきました!たまに今でもお腹空くと吐きそうになりますが(*_*)

    そうなんです!だから20分以上は必ず歩かないとだめらしいですよ♡
    でも1時間以上歩きすぎると次は筋肉も代謝されちゃうから20分以上1時間未満が理想らしいです♡

    酢の物食べられて羨ましい♡
    私は酢が苦手で(*_*)マックのピクルスは好きですw
    なにかオススメレシピありませんかー?

    • 3月29日
  • りおん@ryukyu

    りおん@ryukyu

    食べつわりは初期から14週間くらいまでありました💦
    吐くけどまた食べちゃうし、お腹すくし、お腹すくと気持ち悪いし💦

    酢の物だめなんですね💦

    私がよくやるのは、ワカメにシーチキン(油切りはしっかりと)に醤油のみで味付けするのはよくやります!

    そこにあれば大根の千切りとか。
    あまりレシピがなくてお恥ずかしいですが💦

    • 3月29日
  • たむ

    たむ

    出かけていて返信おそくなりました♡

    おいしそうです♡やってみます♡

    次の検診水曜日でさっき母子手帳をみたら尿検査の蛋白の所がプラスマイナスでした。先生にはいわれてませんが中毒症の予兆みたいなのでこわいです(*_*)

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
私は1人目の時は何も気にせず食欲に任せたら60kgスタートで+20kgになり、かなりしんどい思いをしました💦赤ちゃんも産まれる時にしんどかったはずです。。。
今回二人目68kgスタートで17w現状キープ中!前回より+8kgでスタートなのでビビりまくっています😅
なので、カロリー計算アプリを入れて1日1500キロカロリーに設定して頑張ってます♪
野菜スープを大量に作り食事前に一杯食べるようにしています。ご飯は玄米混ぜたものを100g計っています。あと、バクバク食べれるメニュー(サラダとか酢の物とか豆腐とか)を一品用意しておいてガッついてストレス発散してます(笑)
食事はちゃんとしているのでダイエットにはなっていませんが、今までのどんなダイエットよりかなり真剣に取り組んでいます。あと、楽天でおからクッキーも買って、小腹が空いたら食べています。我が子のためお互い頑張りましょう♪

  • たむ

    たむ

    外出していて遅くなりすみません(>人<;)
    コメントありがとうございます!

    体重増加すぎるとやはり出産も難産になるし、母子ともにあぶないですよね!

    えー♡現状キープですか?すごい♡

    私もサラダ中心にしてますがやはりまだまだ甘々です(*_*)

    前回の尿検査でなにも言われなかったのですが、さっき母子手帳をみたら蛋白がプラスマイナスとあり調べたらやばいということに気づきました(>人<;)
    来週までに改善してることを祈りながらダイエットがんばります♡

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♪
    今たむさんと同じくらいの体重でしょうか?
    私は怖くて家で体重計に乗れない人なんです(・・;)
    あのドキドキ感がたまらなく嫌で、、、
    なのであと3週間先の検診までドキドキしながら頑張ってます(笑)
    私今までより毎食炭水化物半分以下にしてるのに、痩せないのが不思議です。妊娠中ってそれだけ太りやすいって事なんですよね。
    栄養摂りつつ太らないようにって難しいですよね(TдT)
    今日の夜ごはんは肉じゃがと具沢山味噌汁とガッ付ける系の何かとごはん100gで頑張りまーす!

    • 4月1日
  • たむ

    たむ

    体重計かって、測りました!

    妊娠前60㌔
    前回の検診65.4㌔ 蛋白尿プラスマイナス
    5日前67.8㌔ ダイエット決意
    今朝 66.2㌔

    水曜日の検診までに前回の体重にしないとやばいです(*_*)
    前回の体重にしても怒られそうですか(>人<;)
    ダイエット初日に1.2㌔痩せましたがそれ以降は全然落ちません。
    いつもなら1週間で3㌔は余裕なのになかなか痩せないですよね(*_*)

    わかります!体重測定いやですよね(*pωq*)血圧も無駄にドキドキします(*_*)

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回の体重にしても怒られそうなくらい厳しい病院なんですか?
    うちは1人目の時の先生が甘〜く注意するのみだったので甘〜く考えて出産に至りました。今回は1人目とは違う病院ですが、初めから太め妊婦なのに現状維持のせいか何も言われず、不思議な感じです。。、
    どちらにせよ、子のため自分のため、増やさないように頑張らなくては、、、(。・ˇ_ˇ・。)
    来週は胎児スクリーニングに行ってみる予定です!

    • 4月2日
  • たむ

    たむ

    前回注意されました!
    食べつわりが長引いてると話したら仕方ないから落ち着いたらセーブしてねといわれました!
    そこから増えてしまいましたがw
    トータル体重8キロまでと言われていたのでなかなかきついです(*_*)
    うちも優しい病院のほうだとおもいます!厳しい場合遅られるみたいです。

    現状維持するの大変だとおもいます!
    凄すぎです♡羨ましい。

    胎児スクリーニングはエコーとは違うんですか?♡
    自分で申し込む感じですか?
    私は前回血清マーカーをやり結果が水曜日にわかります(^-^)

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎児スクリーニングはいつものエコーより詳しく脳や内臓やその他いろいろ20分ほどかけて調べてもらえるものです。私がいつも行っている産院ではしていないので近くで見つけて問い合わせて予約しました。
    マーカーってのは先天性異常が確定される検査ですか?
    話がそれまくってすみません😅
    今日もダイエット頑張っていますか?
    私の平日ランチは毎日野菜スープ(キャベツ人参大根ゴボウピーマン玉ねぎトマトささみ)とごはん100gです♪
    今日も頑張りましょう♡

    • 4月4日
  • たむ

    たむ

    胎動スクリーニング費用はいくらぐらいでしたか?

    マーカーはそうです!
    母体の血液をとり胎児の病気の確率をだすものです(o´∀`)ノ

    聞いてください〜♡昨日からでかけてて昨日から運動できてませんが(._.)
    今日でダイエット決意してこちらに書かせていただいてから1週間経ちます!
    昨日の朝時点で前回の検診体重65.4キロになりました〜〜♡(∩´∀`)∩
    検診は明後日水曜日なのでそれまでに少し貯金ができたら…( *´艸`)

    ランチなのにヘルシー♡
    野菜スープ偉いです♡
    野菜➡︎スープ➡︎おかず➡︎ごはんの順がいいみたいですね!
    私スープ作るのがレパートリー少なくてサラダでおかずにいっちゃってます(._.)
    スープは何味ですかー?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!前回体重に戻ったとかすごいです!私は現状維持で精一杯です😅いつもどんな食事されてるんですか?
    胎児スクリーニングの費用は5000円です。そこの産院で出産予定されてる人は2000円らしいです。
    スープは具材ほぼ一緒でコンソメ、鶏ガラ、味噌味、カレー味、をローテーションです😂
    高タンパク低カロリーってなかなか難しいので、ささみミンチを入れてタンパク質摂取してます。でも塩分も気になるからなるべく薄味にしてますが、スープ飲み過ぎもどうなのかなと思い出しました、、、
    たまにはラーメンとかパスタとか食べたいな〜♪

    • 4月4日
  • たむ

    たむ

    8キロプラスだったのでヘリが早かったのかと笑
    たべつわりで大量に食べてたので笑
    とりあえず間食なし、飲み物は水か麦茶、たまにアセロラジュースやグレープフルーツジュースです!

    朝は炭水化物は消費されやすいから普通にパンやごはんたべてます!ジュースも。
    昼はサラダ➡︎ごはん付き普通食(カレーやお肉、パスタ、ぎょうざなどが多いです)好きなもののメインはお昼でたべます♡

    夜はサラダと蒟蒻畑、アセロラジュース

    こんな感じです♡
    そもそも私は現状維持ができていないので(._.)moyuknbさん本当尊敬です!

    鶏ガラ!忘れてました♡
    いいですねー♡カレー味はカレーパウダーですか?カレー粉ですか?
    コンソメスープ塩分気になりますよね!
    先生に温野菜と言われましたが温野菜にするとマヨネーズかけちゃうのでサラダにしてます笑

    ササミ肉はいいですよね♡
    私のおすすめは豆腐入れてスンドゥブにしてます♡すきです♡

    わかります(._.)私はパスタぐらいはランチにたべてしまってます!
    蛋白尿プラスマイナスでてしまったので、私はもぅラーメンはしばらくお預けです(._.)
    私好きな食べ物
    1白米2ラーメンなんです(._.)
    かなりつらたんです(._.)笑

    7カ月になると何を食べても運動しても体重増えるのでそれまでに元に戻さないとと焦ってます(o´∀`)ノ

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜なんかここ数日お腹の空き具合半端ないので困ってます😭
    スンドゥブいいですね!私も大好きです♡子供も食べさせたいからなるべる辛味の少ない仕上げばかりを作ってましたが、私専用にキムチ入れて一度やってみたいと思います♪
    カレーはカレー粉とコンソメで本当は作りたいんですが、これも子供も食べて欲しいのでカレーのルー甘口を少量使ってます。
    温野菜、ネットでもよく見かけるんですが、私もマヨネーズ使いたくなっちゃうので、なかなか取り入れれていないです。
    白米ラーメン私もloveです(笑)
    たむさんの夜ごはんヘルシーですね!本当は夜そのくらいの方がきっと良いんですよね!後期になったらそうしようかなぁ。

    • 4月6日
みん子

私も60キロスタートです!
先生には最終五キロまでしか太ったらあかん!
と、言われています(・・;)
そして今63キロ…
正直+五キロだけなんて無理…と諦めかけてます(ーー;)

間食せずに過ごせますか?
間食さえしなかったら太らないよ!と友達には言われますが
まだ食べ悪阻があるので私には酷です(ーー;)

  • たむ

    たむ

    同じスタートで嬉しいです♡
    5キロまでですか?∑(゚Д゚)
    私は10キロまでだけど身長低いしもともと体重あるから、8キロまでと言われてもぅ既に…。

    私かなりひどい食べつわりだったんで(言い訳w)食べない事ができなくて。
    今はつわり収まり間食なし&野菜中心うさぎさん生活してます!
    つい最近までつわりがあり、1時間おきにお菓子など食べていたので、間食なしはかなりきついです(*`ω´*)

    私も17週までありましたよ♡
    いつ終わるんだーとおもったら徐々に和らぎました。
    食べつわりも辛いですよね
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    先生にも間食をゼリーとかに変えてとか言われましたがそれすら食べつわりには酷ですよね!
    お気持ちわかります(._.)

    食べつわりなのに3キロ増とかすごいですよ!私なんか8キロ…。
    太りすぎて胃が肋骨や内蔵を圧迫して痛いし、1分あるいただけで息切れ。
    しまいには普通に座れない(._.)
    人間おわってます笑

    • 4月4日
みん子

逆に励ましていただいてありがとうございます( ; ; )
たむさんも17週まで悪阻あったんですね!なにが安定期だー!って感じです(ーー;)

ゼリーと病院からも言われました!けどゼリーてお腹にたまる感もないし食べた気がしなくて( ; ; )
うさぎさん生活ほんと偉いです!!

私も歩いたり動くと、「オエッ」と気持ち悪くなるのでやらず…(´・д・)

色々ありますがお互い無理せず自分なりに努力していけたらいいですね(ノω・、)
これ以上体重が増えませんように…!!