※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

最近、ママや主婦がネイルをすることに対して否定的な意見があるか気になります。自分はシンプルなネイルをしているので、乳幼児の母親がネイルすることについてどう思われるか知りたいです。

今どき、ママや主婦はネイルだめって言う人いるんですかね!?
ネットでネイルデザイン探してたらたまたま見つけた記事で、ママのネイルはダメと言う意見が多いなって思ったんですけど、記事の日付が2014年とかでした。
ネイルってどんどん浸透して普通のママでもやってる人たくさんいるし、ジェルネイルだと料理に溶け出したり石が取れることないって知ってる方も多いと思います。

皆さんはどう思いますか?ダメだとおもう人は何故ですか?OKだとおもう方は何故ですか?
ちなみに奇抜なネイルとかではなくオフィスネイルのようなシンプルなもので考えてください。わたしは主にピンク系フレンチネイルなので、写真のようなものです。乳児〜幼児の母親がネイルしてたらどうおもわれますか?

コメント

はらぺこあおむし

私はネイルいいと思います!
実際私も10代からずっとネイルしてますし
モチベーションがあがるので
毎月ネイルだけは欠かさず行ってます!
産後1ヶ月したら行くつもりですし
爪が割れやすいので何もしてないほうが
子供を傷つけてしまうのもあります💭

何をしても言ってくる人は言ってくるので
気にしないスタイルでいきましょう〜💗

• werewolf

werewolf

わたしもそう思いますし、ずっとネイルしてます。
    今は当たり前だとおもうんですけどね。
    今から5年くらいはネイルして料理してる芸能人とか批判されてましたよ。
    もうそういう雰囲気はなくなったのかなあと気になりました。

• 7月22日
。ぷり。

主婦でも子持ちでもネイルはOK派です💜❤💙💚
モチベーションにもなるし、ジェルの場合は逆に爪が保護されて安全になるので全然いいと思います!
あとネイルしてると料理してないの……?というイメージも嫌です💧

• werewolf

werewolf

同じくです。爪が保護されるとか、石はとれにくいし、ジェルも溶け出さないと、どれくらいの人が認識してるんですかね。
    4〜5年前は上記のようなことを言う方がたくさんいましたが、今もいるんでしょうか?

• 7月24日
  • 。ぷり。

。ぷり。

昔ネイリストだったので普段はセルフでやっているのですが妊娠中に夫の母親から「ネイル出来るのも今だけだね〜」と言われました💦
    きっと母親になったらパーツのついたネイルは良くないという認識なんだと思います。少し考えが古いですね。けど思いっきりストーンをつけたジェル思いっきりやってまーす🤣💓

• 7月24日
  • 。ぷり。

。ぷり。

思いっきりが重複しました(笑)

• 7月24日