※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るも
妊娠・出産

基礎体温や排卵検査薬、病院でのエコーで排卵を予測してタイミングを計っています。夫との子作りに取り組んでおり、排卵検査薬の色の変化について悩んでいます。22日のタイミングも含めてアドバイスを求めています。

こんにちは、お世話になりますm(_ _)m

基礎体温、排卵検査薬、病院でのエコーで、今月から排卵を予測してタイミングとっています。

生理周期は29~31日で、ほぼ予定通りの日に生理がきます。

7/6 36.45 生理開始
7/7 36.51
7/8 -
7/9 36.39
7/10 -
7/11 36.53
7/12 36.17 生理終了
7/13 36.36 ♡
7/14 36.28
7/15 36.41
7/16 36.56
7/17 36.26 ♡
7/18 - ♡
7/19 36.28
7/20 36.34
7/21 36.16 右の子宮が何度かチクチク
7/22 36.47 ♡

排卵検査薬は生理開始12日目から開始し、画像の状況です。
本日22日のエコーで、右に卵胞がまだあり、内膜の厚さ1.3cmとのことでした。
本日22日と23日に頑張ってねと言われました。

21日の検査薬が陽性だと思ったので、タイミングをとってしまったので、連続3日は夫から断られそうです。
子作りにはやっと賛成してくれたところですが、病院に行って見てもらったのは内緒なのです。
排卵検査薬と基礎体温を見ているのは知っています。

今日か明日のどちらか1回出来るか出来ないかの夫次第の微妙なところです。
22日のタイミングも含めて、アドバイスいただけないでしょうか(><)?
排卵検査薬ですが、気温が高いからなのか、時間が経つと判定を見た時より少し薄くなっている気がします。
21日の陽性は22日と同じくらいの色でしたが、今日見ると薄くなっています。
排卵検査薬使用してる方、どうでしょうか?
長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

ケロちゃん🐸💓

タイミングは2日に1回でいいみたいですよ!
私はクリニックで1日おきにと言われ2日に1回タイミングとりました!

  • るも

    るも

    回答ありがとうございます♡
    そうなのですね!
    なかなか続けては、プレッシャーになる感じで悩んでました。

    • 7月23日
ケロちゃん🐸💓

わかります笑
私も長い間妊活してます。
毎月毎月力が入っては、結果が思い通りにいかないですよね。