※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を休止し、人工授精を検討中。検査は休止中に受けるか、再開時に進めるか迷っています。検査の日程や準備についても相談したいです。

昨年末あたりからタイミング法をやっています。
今回から数ヶ月妊活をお休みすることを決めています。
ただ、まだ夫婦ともに検査等は受けていません。
次に妊活を再開する場合は人工授精を希望しようか迷っています。(旦那の仕事状況によってはタイミング法の予定です。)
この場合は妊活はお休みでも行ける時に検査だけ受けるべきか、妊活再開する頃に人工授精の準備と共に検査を進めれば良いのか、悩んでいます。
事前に検査だけ受けるより、妊活再開の近くで検査した方が良いとかありますか?
因みに4ヶ月くらい休む予定です。
また、検査の日程はどういった流れで、どれくらい前に決まりますか?
正社員で働いている為、事前に有給は取れますが、あまり急だと中々難しいです。

コメント

検査内容によって生理周期の中で生理開始からするもの、排卵前にするものなどいろいろあります!
時間に余裕があるなら人工受精する前にしておいた方がいいかなと思いますよ👍
検査にも2ヶ月ほどはかかると思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    検査2ヶ月も掛かるのですか?(・o・)
    時間のある内に早めに検査を受けた方が良さそうですね。
    検査結果から先生と人工授精が効果あるか相談してみようと思います。

• 7月22日