※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
家族・旦那

旦那と先週大喧嘩してから、ずるずる生活しています。喧嘩の理由は、・…

旦那と先週大喧嘩してから、ずるずる生活しています。
喧嘩の理由は、
・貴重な休日での子供との時間、子供が遊んでとパパに寄り添っているにも関わらず、無視してYouTube
・子供をあやす代わりに録画をエンドレスで見させる
・休みの日はソファから動かない
・私が旦那に「子供が遊びたがってるんだから、遊んであげてよ。可愛くないの?親じゃないの?」の質問にも無視。
・家事も手伝ってくれない、言えば逆ギレされる
等々の理由で私が爆発してキレてしまい、旦那に逆ギレされて、話し合う気もないまま、その日は怒って家を出ていきました。(夜遅くに帰ってきました。)それから、旦那には無視され会話も一切無く、子供の必要最低限の報告事項を、LINEでしかしていません。改善したい、話し合いたいと思うのに、旦那には全く話し合う気持ちがないです。これで家族とはとても言えないです。夫婦ってなに?話し合うものじゃないの?と聞いても無視でした。先週末は、子供の病気、私の発熱で精神的にもしんどくなり、実家に1泊させてもらいました。旦那にも伝え、了承の上です。そして今日、旦那は休みで家にいましたが、私は夕方、体調不良の子供を病院に連れて行ったりと用事があり連れて行っていました。しかし帰ってきたら旦那は居ませんでした。車でどこかに出かけたようです。育児をしないながらも、休みの日の子供の風呂だけは入れてくれていましたが、先週からついにそれも無くなりました。いつ帰ってくるのかも分かりません。本当に親?と疑うほどの状況になりました。私はもう、離婚も視野に入れています。これで離婚は、私が甘いのでしょうか。。精神的にもストレスが多く、子供にもいつか冷めきった夫婦の状況に勘付いてくるだろうな、、と可哀想な気持ちでいっぱいです。

コメント

K

クソ旦那ですね💧
無視は無視で鬱陶しいですね.......
私の旦那は話し合おうとは言うものの、話し合っても口ごたえばっかりで何の解決にもならず結局私が折れて謝るまで機嫌直りませんよ🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️
なんで男ってこんな精神年齢低いのでしょうか.......
私もそのような状況であれば離婚を考えてしまうと思います。
あまり答えになってなくてすいません💧

• 8りら

8りら

ああ言えばこう言う、かんじですか?😭うちも今までの喧嘩はそうでした。次の日には仲直りしてたんですけどね、、。もう修復が難しいところまできていますよね。。
    コメントありがとうございます😭✨

• 7月22日
sana!!

悲しいですね😢
子供にも、とゆうより家庭にも?興味すら無いんだなと感じました。
仕事が忙しいとか疲れてるとか言い分はあるんだろうけど
話し合いすらする気のない相手の
気持ちを理解なんてできません。
私なら家族ではいられないかなと思いました😢

• 8りら

8りら

本当に、悲しさ通り越して、人間性を疑います😣興味がないんです。私のことはとやかく、子供のことも。もう限界と思えるところまできていて。。マイホームもあるし、本当これからどうしようかと、色々考えなくちゃいけないなと思いました。。

• 7月22日
nanari

旦那さんの言い分はなんでしょうか?あちらはなんて言って逆ギレしたのですか?
無視している理由がわからないので、こちらもどうしたらよいのかわかりませんよね💦

イライラしたからって一人気ままに家出できるって男は自由ですよね。
その間に自分の子供を奥さんがみてくれているってこと忘れてますよね。
母親はむしゃくしゃしても子供がいるから感情に任せたて飛び出したりできないのに。
子供の世話の心配がないのは日頃から父親やってないからですよね。

• 8りら

8りら

旦那の言い分は「オメェだって掃除しないだろ!人間小ちゃいね。」と、怒鳴り返され、怒鳴りあいになり、あまり話になりませんでした。子供のことは図星なのか、何も言いません。
    本当そう思います。旦那さえいなければ、幸せなのにって、悩む事もなくなるのにって、、すごくしんどいです、、。

• 7月22日