※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

1歳1か月の娘が全く食事を拒否しており、イライラしています。どうすればいいでしょうか?

1歳1か月の娘がいます。ご飯を全然食べません。
離乳食の時からずっとです。今もおおさじ1食べるかな?って感じです。大人のものを頂戴と言ってくるので、離乳食をほぼ飛ばして取り分けたりしてあげてます。が食べません。12か月対応のリゾットなどのレトルトをあげてもぐちゃぐちゃにさせて〜!というので全く口を開けません。
食べてる途中も椅子に座らせてもうろちょろして食べない。ご飯だよ、まだでしょ〜!といっても歩き回る。ぐずる。もう疲れました。いらいらして子供を叩いてしまいそうになったり、物に当たりそうになったり 心でもやもやして今のところ抑えてますが本当に今までにないくらいイライラしてます。どうすればいいんですかね?

コメント

にゃー

母乳ですか?私の息子も全く食べなかったですよ💦母乳だったので、もうあまり気にせず育てました😢

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

完母です💦半年くらい悩んでいるんだなぁとかふと考えると虚しくなってきて、市の栄養士さんに相談してもこれといったアドバイスももらえず ありがとうございます😢
    息子さんは今はご飯食べるようになってきてますか🥺?

• 7月22日
  • にゃー

にゃー

完母だったら、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ😊一歳からは母乳の栄養だけでは、、とか色々言いますが息子はすくすく育ってます。私も食べない息子にかなり手をやき辛い時期もありましたが、気にしなくなって楽になりました。一歳半頃から、食べるようになりましたよ😊
    手作りすると疲れたりイライラしたり心が折れるのでとにかく手抜きで食べなくても心が折れないようにしてました。

• 7月22日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですよね😢鉄分不足するとかおっぱいはもうただの水分だから!と相談しにいった時に強く言われてしまって、不安で不安で😭
    息子さん一歳半くらいから食べるようになってくれたんですね、教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    あまり気にしすぎないようにします💦

• 7月22日
Kotori

うちも全然たべません。
が、時々食べるから出さないわけにもいかず😅
保育園では食べるらしく、私を見ると、母乳モードみたいです😨イライラしないよう、しばらくミルクやフォローミルクだけにしてみますか?
また少し経てば食べるようになるかもです👍

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

同じですね😭うちもちょこっと食べてくれたかとおもいきや、すぐおっぱいのところに来てしまって😭
    ミルクやフォロミも飲んでくれなくて、今麦茶や牛乳を飲んでくれるように頑張ってます😢

• 7月22日
  • Kotori

Kotori

おっぱい飲んで、体重増えてたら大丈夫じゃないですかね?マカロニとかどうですか?うちは最近めん類が好きで手でこちょこちょやってたべます。スプーン自分でもたせたら少し食べたりしてくれることも。。
    おやきとかホットケーキとか手づかみ食べもダメですか?
    色々苦労しますよねー🤣
    食べる時間は楽しい時間だから、ママが無理しないように👍

• 7月22日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

体重は今のところ、キープしてる状態ですが痩せすぎているという程ではないです💦
    ホットケーキは今日の朝あげましたがダメでした(笑)苦労しますよね、試行錯誤で🤣💦
    そうですよね、食べる時間や食べることが私もすごく好きなので最近は辛かったりイライラで仕方なかったのが今コメントもらえて 確かにそうだよなぁって改めて思えました😢ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月22日
  • Kotori

Kotori

お腹すいて死にそうだったら本能で食べると思うので、遊んでもオッケー👌くらいに気楽にいきましょう💕
    パクパク食べる日を夢見て🤗

• 7月22日