※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
子育て・グッズ

お出かけの際のバッグについて質問です。マザーズバッグとご自身の荷物を分けて使っていますか?それとも、マザーズバッグにご自身の荷物もまとめていますか?大きめのトートバッグなどでマザーズバッグとして使えるおすすめのバッグがあれば教えてください。

カテゴリ違ったらすみません😖

お出かけの際のバッグについて質問です!
マザーズバッグとご自身の財布などの荷物のバッグ分けてますか?
ex)マザーズバッグとミニショルダー など
それとも、マザーズバッグにご自身の荷物もまとめてますか?

またマザーズバッグとして売っているものではなく、
大きめのトートバッグなどでマザーズバッグとして
使用出来るオススメのバッグなどございましたら
教えていただけたらと思います!!!

コメント

こはる

一緒です!自分の荷物って、財布・スマホ・鍵だけで ほぼ子供達のものだから自分の物はリュックのサイドポケットに収まってます😅
ただ、その時に応じてミニショルダーも使い分けてます。

マザーズバッグ迷いますよね。私も色々使いましたが、しまむらで買ったナイロンリュックに落ち着きました。
エルゴの抱っこ紐を収納できる点ではママリのリュック優秀です。ファスナーが閉めづらいのが難点💦

• えーたん

えーたん

ありがとうございます!
    自分の荷物は少ないので
    別で持つか一緒にまとめるか迷ってました😖💭

• 7月22日
はじめてのママリ

分けてます!
お財布・スマホ・ハンカチ・ティッシュ・鍵・ハンドクリームはショルダーバッグで、その他の荷物はマザーズバッグ(トートバッグ)に入れてベビーカーの荷物入れに入れます😊

スーパーへ買い物ぐらいだったらショルダーバッグだけで行っちゃいます♩オムツやおしりふきは車に何枚か置いてあるので☺️

• えーたん

えーたん

ありがとうございます!
    わたしも自分の荷物はショルダー、
    マザーズバッグはトートが一番いいかなと今は考えていて💭
    スーパー位の短時間であれば
    オムツなどは車にあれば
    間に合いますよね😊✨

• 7月22日
咲や

買い物行ったときとか財布をリュックから出すのが大変で(背中ファスナーあり)リュックとミニショルダー2個持ちが楽でした
ショルダーでも財布がすぐに出せるなら2個持ちしなくてもいいかと思います
ただ、荷物多いとショルダーは肩痛いんですよね😂
車移動メインならショルダー一個でもいいかと思います
専用のマザーズバックを買う必要はありませんが、バッグそのものの重さがとにかく軽いものじゃないと荷物重いですよ😂

• えーたん

えーたん

ありがとうございます!
    自分の荷物は財布と鍵と
    ケータイくらいなので
    ショルダー持とうかなと思います😊

• 7月22日
りほ

リュックに全部入れてますよ(*^_^*)
トートバックは抱っこしたりするとズレたり下がったりしてきてりするので、リュックにしました。ショルダーは抱っこ紐する時に私はしずらかったです💦
リュックは背面ファスナー有りのでリュックを下ろさなくても財布やスマホ取り出せるので楽です(o^^o)

• えーたん

えーたん

ありがとうございます!
    リュックなら背面ファスナーのあるものが便利そうですね💭💭

• 7月22日