※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

35週6日で2㎝開いた経産婦が、出産までどのくらいかかるか心配。前回は40時間かかった難産だった。昨日はお腹の張りがあったが痛みはなく、不安。

37週2日の経産婦です!1人目は予定日過ぎるまで子宮口全く開かずで40時間越え難産でした、、
今回は35週6日の時点で2㎝開いてるねと言われびっくりしました!皆さん同じようなこと言われた方、この後どのくらいで産まれましたか?
昨日は夜中15分間隔でお腹の張りがあったので、まさか!と思いましたが、結局さほど痛みもなく寝落ちさしました笑

コメント

みーちゃん

1人目は促進剤を始めたら5分間隔の微弱陣痛が始まり、47時間後に生まれました。

2人目は臨月入ってすぐの検診で子宮口2センチでしたが結局予定日超過で促進剤を始めても微弱陣痛すら始まらず・・促進剤を辞めたら、陣痛が始まり6時間後に生まれました。

結局、36週で2センチ開いていましたが、予定日超過でした。

• mamama

mamama

開いていてもすぐに生まれるわけではないのですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐今回ばかりは安産が願いです🤲!

• 7月22日
森の人

1人目は3日促進剤でやっと産まれて、2人目は切迫早産で23wからずっと子宮口1cmほど開いてて、37wになった時3、4cmになって、内診が刺激になったのか、陣痛きて37w4dで産まれました🙂

もうすぐですね、頑張ってください☺️✨

• mamama

mamama

2人目はやはり早い人もいるんですね!今週末また健診なので緊張します(♡ˊ艸ˋ)♬*
    早く産んで会いたいのとまだお腹にいてほしいのと半々です💓

• 7月22日