※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

茅ヶ崎産婦人科での出産費用や入院条件について知りたいです。里帰り出産を考えているので、56000円でファミリールームを利用できるか不安です。

茅ヶ崎産婦人科で出産した方いらっしゃいますか??
現在平塚市民なのですが、市外だから費用が高くなるとか促進剤の使用や破水等で前日からの入院になっても自己負担額が変わらない(経産婦でファミリールーム希望で56000円)と友人から聞いたので茅ヶ崎産婦人科での里帰り出産を希望しています。
本当に自己負担額56000円で入院中娘とファミリールームで過ごせるのか、破水からの前日入院や促進剤打っても自己負担額は変わらずなのか、安過ぎて正直未だに不安で…^^;

コメント

ママリ🔰

2人目を茅ヶ崎産婦人科でお世話になり長男とファミリールームでお泊まりしました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も藤沢市で市外です。
    値段は高くない印象持ちました☺️
    私の場合はたまたまファミリールームが埋まっており違う部屋で少し値引き入って聴力検査なしで5万1000円でした!
    どんなに泊まっても値上がることはないと言ってましたよ😌

• 7月23日
  • N

N

コメントありがとうございます!!

安過ぎてビックリしてしまいます😳💦
    6万程貯金出来ていれば大丈夫そうですかね??一応多めに貯金していますが…
    1人目のお産が市立病院で下からの普通分娩だったのですが破水からの前日入院と促進剤で大部屋だったのに10万以上かかったので…😭😭

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊👍

私も2人目で予約金払わなくて尚且つ上の子泊まれるなんてとてもいい条件だな〜と思い即茅ヶ崎産婦人科にしました😌

お薬出してもらったりもありましたけど追加のお金はかからないとのことでしたよ☺️

ご飯も美味しく全部個室なのも魅力の一つですよね!🥰
    上の子いるということで上の子優先してあげて!と優しいお言葉を頂き入院中1度も夜母子同室にも、ならずよく寝れました☺️

• 7月23日
N

上の子が泊まれてそのお値段って物凄く安いですよね!!
友人に勧められて今まで通ってた平塚の病院から即移動しましたが安すぎて「本当かな??」って気持ちが捨てきれず…😅

追加のお金かからないなんて素敵です😭💓

ご飯美味しいって聞きました!!
上の子の時は思いっきり病院食だったので美味しいご飯食べたいです🤤❤️
上の子の預け先が無くて一緒に泊まれるのがもう嬉し過ぎて…!!
私は母子同室希望なのですが今日だけは寝たいから預かってください。とかも出来ますかね。??

ママリ🔰

私も心配なことは多かったですけどいざ入院したらそんなこともなかったです☺️

基本的に病院からの強制的は感じませんでした!母乳育児!という感じてもないです!こちらからの意見は大切に聞いてもらえる印象でしたよ🥰

• N

N

そうなんですね!!
    Mさんのお話聞けて安心しました☺️

本当にいい病院みたいで良かったです!!
    ちょっと産後の入院生活が楽しみです😁💓

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

建物は少し古めですけど清掃も良くされてて綺麗に保たれてます☺️
    お子さんも泊まられるということでご飯はつかないのであれこれ持っていくといいですよ☺️大変だと思いますけど頑張ってくださいね😊💗
    また何かあればここで質問してもらえれば答えますよ✨

• 7月23日
  • N

N

ご飯つかないんですね😳
    色々教えて頂きありがとうございます☺️💓

• 7月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あ、後私の場合はお子さんは自分で入れてました!
    ファミリールームだとシャワーがついて??らしいのでそこで代わりに旦那さんが洗ってあげることはできるようなことは言ってました!けど利用してないのでそこも確認されるといいかもしれません!失礼しました😊

• 7月24日