※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ジョイントマットの縁を取ってしまう9ヶ月の息子に困っています。縁を取るとゴミがたまりやすくなり、見た目も悪くなるので、どうしたらいいか悩んでいます。掃除機でこまめに吸う以外に、皆さんはどうしていますか?

ジョイントマットを敷いているのですが、9ヶ月の息子は縁の部分を取ってカミカミしてしまいます。
何度も取り上げて拭いて乾かしてはめての繰り返しです。
いっそのこと取ってしまおうかとおもっています。
でも取ってしまうと縁がギザギザのままなので、ゴミがたまりやすくなりそうだし見栄えも悪いなあと思って(。-_-。;)
掃除機は2日に1回はかけているのて、その時こまめに吸えばいいのですが。
みなさんはどうしていますか?

コメント

deleted user

フチは外してはじをハサミで真っ直ぐに切るのはどうでしょう?

  • みさ

    みさ

    切ってしまうのも考えたのですが、あとあと組み替えたくなったりしたら、切ってしまうと後悔するかなと思って。
    実際前はもっと狭い範囲に敷いていたのですが、行動範囲が広くなって付け足したりしているので(・_・;

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはリビングと息子の部屋全面に敷き詰めていてはじはカットしてます!剥がされないですよ!!

    • 7月22日
HMS‪‪☺︎

うちはカミカミはしませんがとって振り回してたので撤去しました😅ゴミは溜まりやすいです💦

  • みさ

    みさ

    やっぱり取りますよね!
    振り回していたんですね、可愛い^ ^❤️
    やっぱり撤去した方がいいですよね

    • 7月22日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    魅力がなにかあるんですかね🤣🤣
    ただ案外痛いんです!笑笑
    あと何度も取られて戻してがめんどくさくて…😅
    掃除機もノズル?外してからじゃないと完全にすい取れなかったりとめんどくさいですけどね😭💦

    • 7月22日
deleted user

うちは縁が足りなかったので、主に突起のところを切って使ってます。
でも、大きいやつでも上手に剥がして舐めますよ😂
毎日掃除機して、舐めたら拭いて戻してました!

  • みさ

    みさ

    舐めるたびに拭いて戻して大変ですよね

    • 7月22日
deleted user

うちも噛みます!縁は撤去しました!

ですが、まぁ、凸凹も持ち上げて噛んでます苦笑

  • みさ

    みさ

    縁撤去した方が楽ですよね!

    凸凹も噛むかぁーー^_^;

    たしかにうちもど真ん中からパネル剥がしかけたときがあって
    縁とか関係ないかもですね…笑

    • 7月22日
ちろる

ジョイントマットの上にラグを引いて隠してました☺️覆って仕舞えば案外バレないです笑
2歳になった今もジョイントの縁は剥がしてカミカミしてます😂なんなら本体も剥がして投げ飛ばしたりしてます笑
ラグを敷けばあっさり存在を忘れるんですけどね笑

  • みさ

    みさ

    まだよだれが多いので、ラグを敷くとすぐベタベタになってしまうし洗濯毎日出来ないので敷いていません。ジョイントマットだと拭くだけでいいので。
    よだれが収まったら敷いてみます!
    2歳でもカミカミするんですね

    • 7月22日
きこ

あれね……ゆきさんも噛んでみたらわかりますよ……
私は息子に習って噛んでみました。めっちゃ噛み心地えぇやん……✨😂歯固めより柔らかいけど噛みちぎれるって訳でもないから歯が生える時期はたぶん気持ちいいんだと思います😂
それが分かってからはうちは諦めて噛ませていました🤗

  • みさ

    みさ

    たしかにちょうどいい硬さなんだろうなと思って見ていました。
    ちょうど歯が生え出した時期なので余計かもしれません

    • 7月22日