※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

会陰切開溶ける糸で縫ってもらったけど抜糸した方いますか??出産後何日で抜糸しましたか?抜糸時の痛みは痛いですか?😅

会陰切開
溶ける糸で縫ってもらったけど抜糸した方いますか??
出産後何日で抜糸しましたか?
抜糸時の痛みは痛いですか?😅

コメント

まんまー

産後の確か…5日目辺りで抜糸してもらいました!!
なんだかひきっってるような痛みがあって!我慢できず抜糸をお願いしましたが、めちゃくちゃ痛かったです(>_<)
でも、取った後はひきつりが無い分とても楽になったので、私は取ってよかったです(*^^*)

上の子のときは範囲が狭くてすぐ痛みもなくなったのでそのままだったんですけど、今回は範囲も広くて痛いし、抜糸したほうが後が楽って言われたので抜糸しました。出産の4日後(退院前日)でした。

抜糸は痛いって聞いてて、本当に嫌だったんですけど(出産より嫌でした)、意外と大丈夫でしたよ(笑)抜糸してる時に何回も痛いって言ってたんですけど、先生も"痛いよね、ごめんね〜"って言いながらやってくれて、気付いたら終わってました!チク、チクって感じの痛みです。

少しの間、多少の違和感は残るんですけど、抜糸前と比べると断然楽です!座るのも怖くなくなりました!

ゆ

溶ける糸でしたが抜糸した方が楽だからという先生の方針?で抜糸しました!
出産後5日目にしました。
私の場合、痛みは出産の痛みに比べたら我慢できる痛みでした😅
まぁまぁ縫ったけど、3回ぐらい我慢したら終わったような…

あやたんママ

私も溶ける糸で縫ってもらいましたがひきつるし、痛いし痒いしで退院の前日に抜糸すすめられてしました^^;

めっちゃくちゃ痛かったです肉を引きちぎられてるんじゃないかと思うぐらいでした(笑)

ままりぃ♡

抜糸が必要で抜糸しました💦
ですが少しチクッとするぐらいで、
全く痛くなかったです😃

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

突っ張って痛かったので抜糸しました!本当は5日目で抜糸なんですが、担当助産師さんが「痛くて辛いでしょ〜傷の具合もいいから抜糸してもらおう!」と言って先生忙しいのに4日目で抜糸してもらいました。痛みは凄く構えていたので痛さは拍子抜けでした。でも、普通に痛かったです😅
切開した部分は麻酔なしで切ったし、縫ったのでそれよりは痛く無かったです。