※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

体調不良で妊娠検査をしたら陰性だったが、後日再度検査したら陽性反応が。安定剤や薬を服用中で、2人目の妊娠に不安を感じている。

精神病持ちで9日から体調悪く食べれない日が続き生理もこなくて精神的にきてると思っていて一応生理予定日からできる検査薬を6日にしたら陰性でしたあー妊娠じゃないから精神的だとおもってて安定剤胃薬眠剤飲んでました。そしたら今日熱っぽさとだるさあってまさかと思って検査薬したらまさかの陽性反応がでました。今体調安定してて逆に赤ちゃんいるのか?と不安です‪( •̥ ˍ •̥ )‬子供今2人いるのですがその時わすぐ気づきタバコも薬もやめましたでも今回気づくの遅くなり赤ちゃん大丈夫か不安で仕方ありません‪( •̥ ˍ •̥ )‬同じ経験ある方いませんか?

コメント

ショコラ

妊娠前から安定剤と睡眠薬を飲んでいました。早めに産婦人科と心療内科に行かれたほうがいいです。私は妊娠中でも飲める薬に変えてもらいました。

  • ちゃん

    ちゃん

    さっそくありがとうございます!明日産婦人科に行きます!精神科に電話したら今飲んでる薬は影響ないけど徐々にやめてくようにと言われました!やっぱり妊娠中となると弱い薬ですよね?まだエコーもしてないので赤ちゃん大丈夫なのかわからないですけど、、、、

    • 7月22日
  • ショコラ

    ショコラ

    多少は弱くなると思います☺
    産後は母乳を選ぶか、薬を選ぶかになります。私は薬を選んだので、産後1時間以内に母乳を止めました。

    • 7月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    25日精神科なのでもう一度相談してみます🥺やっぱり体調1番ですもんね😔赤ちゃんの元気な姿が確認できるまで不安ですが頑張ります😭

    • 7月22日
ゆき

おめでとうございます^ ^

赤ちゃん楽しみですね!

私も2人目はそうでしたが次第に辞めれて今は何も飲んでないです(^^)

妊娠初期は胎盤が出来ていないからお薬の影響を受けにくいとききましたよ(^。^)

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😭❤
    それが生理不順とのこともありほんとは6週言われたんですけど胎嚢っぽいけどまだわからない言われてしまい😔

    やっぱり辞められるものなんですね🥺
    赤ちゃんの為にも頑張ります☺️
    眠剤に頼ってたから数日は寝れなさそうです🥺
    いつごろから飲まない方がいいんですかね?🤔

    • 7月24日
  • ゆき

    ゆき


    6週だとまだ小さ過ぎて見えないですね(´・ω・`)
    私も生理不順でしたよ(^^)

    不安とか心配とかはこれからもっと増えて来ると思います。。
    赤ちゃんを楽しみに頑張るしかないです(´・ω・`)

    うーん
    中期までにはどうにか辞めれたらって感じですかね?
    大丈夫なお薬もあると思いますよ(^^)

    • 7月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    上の子2人は早く胎嚢みつかって今回遅いので不安で😭
    ゆきさんどのくらいで確認とれました?🤔

    とりあえず赤ちゃん信じます😭

    眠剤はやめようかなとおもってて😭

    • 7月24日
ゆき

1人目は7週だったかな?
2人目は確か8週
3人目も7週でしたよ(^ ^)

いっぱい動いたりしたらねれるようになりますよ(^ ^)

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり個人差あるんですね🤔
    動きたいのですが円錐手術してて運動は控えてと😔
    早産流産なりやすいと言われました😭

    • 7月24日
  • ゆき

    ゆき


    赤ちゃんの成長は個人差がありますからね(^^)

    あら!
    そうだったんですね(^◇^;)

    私は寝れない時は眠たくなるまで起きてますよ^ ^
    無理に寝ようとしても寝れないですから(^^)

    • 7月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど🤔
    じゃーあまり気にしなくてもいいですかね?🥺
    病院で本当なら6週と言われましたがまだはっきりとはいえないけどこの1ミリぽいのが育ってくれれば胎嚢だといわれました😔
    それで不安なっちゃって😭

    じゃー今夜YouTubeのお腹の赤ちゃんに聴かせる曲とさがしたらめっちゃリラックスできる曲あったんでそれ聴きながらゆっくりします☺️
    昼間とか寝れる時寝てました?🤔

    • 7月24日
  • ゆき

    ゆき


    私も早く行きすぎて見えないのが続いたりしましたよー(´・ω・`)

    それがいいと思う!
    昼寝はめっちゃしてました(^^)

    • 7月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    そーなんですね🥺
    生理不順なんで周期ズレてるのかもですね私🥺

    よし寝れる時寝ます🙋‍♀️
    もう少しで1番上が夏休み入るのでそれまでは朝早起きしなきゃですが😭

    • 7月24日
  • ゆき

    ゆき


    それはあると思いますよ(^^)

    学校があると大変ですよね(´・ω・`)

    • 7月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    少し安心しました😭🙏
    一週間後か2週間後言われたのですがいつ行こうか迷ってて🤔

    大変です😭
    でも後2日たえれば夏休みなんでホットしてます👏

    • 7月24日
  • ゆき

    ゆき


    2週間後の方が見えると思いますよ(^^)
    私は1週間後に行って見えなくてまた来週って言われました(^ ^)笑

    夏休みはゆっくりしてくださいね( ^ω^ )

    • 7月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    2週間長いですね🥺
    でも確実にわかった方がいいですもんね☺️

    ゆっくりします🥺

    • 7月25日