※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
妊娠・出産

妊娠中に風邪のような症状が続いています。微熱でも普通に仕事をしていいでしょうか?赤ちゃんへの影響は心配です。

妊娠6w4dの初マタです。
一昨日から喉が変だな~と思い、昨日から発熱しました。現在は病院に電話してカロナールを飲んでいいと確認を取って、少し熱が下がってきました。

吐きづわりや食べづわりは聞いたことありますが、つわりで風邪みたいな症状が続いていた方いらっしゃいますか?
微熱でも体がそこまで辛くなければ仕事は普通に行っていましたか?

また熱があったり咳が出てても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?胎嚢は確認できてますが、心拍は来週確認予定です。

よろしくお願いします。

コメント

あき

はじめまして!
風邪大丈夫ですか?

私の場合は妊娠初期はずっと微熱がありました。
風邪ではなかったのですが妊娠初期は体温が上がるみたいですね。

体力が極端に落ちなければ問題はないですが無理して私は出血しました。なので
無理しないように今は気をつけてくださいね😌

• かなたん

かなたん

はじめまして!
    ありがとうございます😭
    カロナールが効いてきてさっきよりは楽になってきました。

やっぱり妊娠初期は体温上がりますよね。
    出血してしまったんですね😵私も無理しないようにします!ありがとうございます😭

• 7月22日