※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠36週で血圧が高め。妊娠高血圧症候群予防のため食事を見直すように言われた。血圧が高めの方の食事について教えてほしい。

妊娠36週です!!今日の検診で血圧が131で高めだと言われました。浮腫も酷く体重も妊娠前から+19㎏でこのままだと妊娠高血圧症候群になってしまうとの事です…。尿蛋白は出ていません。食事を見直すように言われたので気をつけようと思いますが血圧が高めの方、どのような食事をしてますか??💧オススメの料理などあれば教えて下さい🙇‍♀️💧

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1か月に3kg増えたときは指導がありました。。
そのときに言われたのは、出汁多めで調味料を減らす…というものでした。💦

味付けではなく、風味を足す。感じらしいです😫

あと、これは実践したことですが、
間食、食後アイスなどは一切やめて
どうしてもの時はララクラッシュ爆食いしてました😫‼️

• なな

なな

味付けではなく風味を足すですか!!難しそうですがやってみます😊
    ララクラッシュは腹持ちも良さそうなので試してみます!!✨ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月22日
おってい

コントレックスなどの硬水はむくみにいいって聞いたことありますよ♡
あとはできるだけ減塩の食事がいいと思います(^^)

• なな

なな

そうなんですね!!参考になります😊✨
    減塩、心掛けてみます!!ありがとうございます✨

• 7月22日
チャコ

私も臨月になって高血圧になって浮腫みも出てきました

入院したくないので野菜メインで納豆とかばっかり食べてました
あとお散歩したりしてましたが…
結局ダメで38w5d で促進剤使用で出産しました

産む時は血圧200超えたみたいです

• なな

なな

食事に運動でもダメなことあるんですね…😰もう少し気をつけてればと後悔です…。
    200超え😵出産後は落ち着きましたか??💧

• 7月22日
もも

私も後期に妊娠高血圧症候群で何度測っても血圧140/90前後ありました😓

体重は現状維持で塩分控えめと言われました。
インスタント食品とかやめて、野菜納豆を食べるといいと思います!

あとバナナも血圧にいいと聞きました!😊

• なな

なな

後期ってなりやすいんですよね💧
    野菜中心を心掛けてみます!!✨バナナですね!!参考になります😊ありがとうございます✨

• 7月22日