※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴です。息抜きに、同居中の義母に子どもを預けて夫と食事に行きまし…

愚痴です。息抜きに、同居中の義母に子どもを預けて夫と食事に行きました。その後、大泣きしてると連絡があり早く家に帰りました。義母からは何も言われませんでしたが、大泣きしていた子どもを見て義祖母が「私は面倒みるの嫌だから」と言いました。子どもの目の前でそんな事言えるなんて酷すぎる。事情がありあと数年は同居しないといけません。義祖母に対してどう接するのがいいんでしょうか。無視するのが一番なんでしょうか。

コメント

ポテトヘッド

逆に面倒をみてもらはなくてラッキーって考えたらどうですか?
多分育児に関して義祖母さんから口出しがあったらきっとはるさんは嫌になると思いますよ。
ならはなから義祖母はノータッチでいいと思います😊

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    良い考え方ですね🥰たしかに、口出されても嫌になってます笑

• 7月22日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

無視すると色々小言言われそうなので、当たり障りのない日常会話でいいと思います!笑

• 7月22日
ゆーくん(*^^*)

面倒見るの嫌とか言っておいて口出ししてくるのがお年寄りですよ😅多分これからも何かしら言ってくると思います。同居の義祖母がそうなので‥。頭にきますが相手は高齢。もう少しの我慢だと思って無視でいいと思います!