※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

もうこの夫婦終わりな気がしてます。主人とは10歳離れていて、結婚して3…

もうこの夫婦終わりな気がしてます。
主人とは10歳離れていて、結婚して3年目です。が
もうお互いに愛情や感情がなく子供がいるから成り立っている感じです。(スキンシップも全くありません)
私は出産があるから、妊娠中浮腫むからの意味で指輪を外していましたが、最近主人も指輪を外していました。連絡(LINE)のやりとりもお互い敬語。
主人からの連絡、報告、相談などもありません。(仕事の時間が不規則でバラバラで毎日出勤する時間が違い毎日聞かなければ答えず、それにも疲れました)
私が主人に愛情や感情がなくなった原因は、暴言や嘘つきまくる、また私が主人に話しかけても聞いていない。空返事。なので大事なことを話しても聞いていないと自分を正当化する。自分の非を絶対認めない。これではダメだと話し合おうと話しても逃げる。主人に優しくしても優しさや気遣いがないので優しくもできない。
もう終わりですよね。。

コメント

ラッチ

なんか、夫婦のカウンセリングに行ってみてはどうですか?
第三者が入ってみるとコミニュケーションがとれるかも。

• ママ

ママ

夫婦のカウンセリングなんてあるんですね。

でもそれは私1人で行っても意味ないんですよね?
    きっと主人はそうゆうのには参加しませんし、
    私の両親も私のことは興味もないし、主人のお義母さんはもちろん自分の息子の味方なので難しいんですよね🤚

• 7月22日
  • ラッチ

ラッチ

なんか、テレビで見ました❗
    その状況なら、義母さんとか頼れればいいですね。
    産後クライシスかもしれないし。。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちと同じです。
うちはお互いに再婚で、私は子連れ再婚でした。色々あって私は結婚指輪を外してます。信用できないというか結局他人なんだと思うことが多くて、この先やっていけるのか?をずっと考えてます。
思いやりがないんです。夫婦なのに隠し事や嘘ばっかりで…ただ、私も若くはないし、一度失敗もしている、家庭持ちになった自覚が全然感じられなくて。諦め半分で毎日過ごしてる感じです。
妊娠中で不安だと思いますが、出産が終わっら冷静に考えみてもいいと思いますよ。

• ママ

ママ

1番理解してほしい、向き合ってほしいのに他人事ですよね😭😭
    わたしに興味も感情もない主人とこれから一緒にいてもよいのかわからないです。
    夫婦で思いやりがないって苦しいですよね。いつからそうなってしまったんですか?😢
    私は出産したら離婚も考えようかなとは思ってます。。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつからだろ…
    思いやりがないのは、結婚した当初からで
    決定的なのは1年前くらいからですかね。
    下の方の返信みました。うちも弁当いらないとか明日はどうとか全然言わないくせに
    弁当作ってもらえないとか言いますよ。お小遣いだって十分渡してるのに、私が一人で使ってるみたいな言い方もあるし。

• 7月22日
  • ママ

ママ

そうなんですね。
    結婚してから変わってしまった感じですか?😣
    うちは1人目出来てから変わらないしまいました。交際中、同棲中はそんなことなかったんですけどね😢

同じですね。弁当やご飯作ってくれないって言われます。わたしは主人がお金の管理していて必要最低限しかもらってなくてもお前の使い方が悪いからお金がないんだ。と言われます。不利なことは全て私が悪いそうで💦💦
    話にならないんですよ!😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合っている時もちょっとこの人…みたいな時はありましたけど、不信になるほどでもなく、世間知らずなのかな?くらいで。

えー、お金の管理自分なら色々文句言うのおかしいでしゅ!?
    自分管理なら弁当ないくらいで文句いうな!って言ってやりたいです。うちは、私管理ですけど、お小遣い足りないってチクチク言われます。でも、弁当飲み物あり、酒は家計からでタバコ吸わないのに4万プラスボーナスですよ。足りないのは使い方だと思うんですよ。うちも一緒です、悪いのはみんなわたしのせいです。喧嘩すると体力もったいないので、いまは色々スルーしてます。

• 7月22日
  • ママ

ママ

そうなんです💦😭
    お金の管理させてくれなくて、生活費も本当必要最低限しかなく自分(私)の支払いも私の通帳からで私にはおこづかいすらありません。化粧水などの購入も(1000ぐらいの奴でも)我慢しろ!言われてるのに自分はタバコ、(紙タバコとアイコス二種類)プカプカ吸って自分の食べるお菓子やジュースをたくさん買って私と娘が寝てる間にテレビ見ながらばくばく食べてるんですよ。それなのに家計がきつくなれば私が悪いんだそうで、、ありえないんですよね。
    弁当、飲み物ありでお酒は家計からで4万ももらってて足りない言ってるんですか?😲
    それでkururuさんに文句言ってるんですか?あり得ないですね😫💦💦
    お前の稼ぎ悪いんだろ!って言いたくなりますね😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、聞けば聞くほど、あり得ない💦もう、私が抗議してあげたいです。
    10歳も若い奥様にそんなしいたげた生活させて、自分は好き放題って何様…

足りないそうですよ。他にもボーナスで5万ずつ渡してます。
    本当に自分の稼ぎが悪いって言いたいです。

私の旦那もですが、養うとか家庭があるって感覚がないんですね…
    うんざりしますね。
    ママリさんなんて妊娠中の大事な時期に、ストレス掛けないでよって言ってやりたいです。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、究極に話したくないとき、家の中でもLINEです笑笑

なんで、こんなんで夫婦やってるんだか不思議ですよね。

• 7月22日
  • ママ

ママ

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    私の旦那もです。なんなら、育児も協力しないし家事も全くやらなくてフルタイムで仕事させても「家族のためにもっと稼いできて下さい」言われますよ😣クズとしか言いようがないんです(笑)

私今切迫中で今は自宅安静なんですが先週まで入院してたんですけど私の体調や赤ちゃんの心配よりもまず、入院費用の心配してました😂

家の中でのLINEですか😭🤚
    離婚は考えてないんですか?😣

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは…クズすぎます💦人様のご主人なのにすいません。

切迫ならなおさら余計なストレスじゃないですか…
    お金がそんなに大事ならずっと独身でいたら良かったのに。
    まずは、奥さん、お子さん優先に考えいかないと、離婚されたら、寂しくなるのは大抵男なのに…

家の中でもLINEです笑笑
    離婚…考えるんですけど、家のローンが。
    連帯保証人なので、離婚したら絶対放棄しそうで。
    浮気とか決定的なことがあれば即離婚に踏み切るんですけど。未遂なのか女とベタベタLINEのやりとりはしてましたけど…確実な証拠がなくて。もう、無駄な労力を旦那に使いたくなくて、無の境地を貫いてます笑笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちもです。
大事な話をし始めると
どうしたらいいんよ!もぉ!
ってどっかに走って行きます笑

出勤時間もバラバラで
聞くのも面倒になり
ご飯も待たなくなりました。

2人目もほしいのですが
なにせスキンシップがないので
できません。

もう終わりというか
終わりたいです。

• ママ

ママ

そうそう!ご飯や弁当がいらない日もあって、毎日こちらから聞かなければならなくてめんどくさいんですよね。
    で作らなければ作らないで「うちの嫁、ご飯も弁当も作ってくれない」って言いふらしてるんでほんと腹立ちます。
    わたしも主人と終わりたいです。子供と3人でくらしたいです。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで聞いてあげなきゃ
    いけないのかわからなくなりました(笑)

言いふらすのはムカつきますね、
    しかも理由があってなのに、

離婚がもっと簡単にできたらいいのに、、、

• 7月22日