※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お金・保険

旦那が養育費未払い。前妻には公正証書で支払い、後妻には口約束のみ。後妻の子供には不公平。3万以下の可能性あり。

バツイチの旦那と結婚して離婚しました。
前妻との間に双子が、います。
私には1人子供がいます。
養育費の調停中なのですが、出席してはくれません。
前妻とは公正証書で1人四万で八万支払ってますが
私と結婚してから7万支払ってるみたいです。
しかし、口約束で7万円なってることは証明できません。
後妻の子供には微々たるものしか審判されませんよね。
同等の値段は無理ですよね。
3万以下になる可能性もあると…

コメント

ちるみる

調停って、出席しなかったら相手の要求がほぼそのまま通るんじゃなかったでしたっけ?昔調停したときそういわれたような気がします。

はじめてのママリ🔰

養育費調停の場合は、相手側が出廷しないのが続いた場合、審判へ移行されるみたいです😊

その3万以下になると言われたのは弁護士にですか?

ぱんだ

審判になるのは構わないんですけど、
前妻への養育費支払いで考慮され過ぎるのも嫌なので…
どうにか出来ないかなと…
実際に前妻養育費支払いしているのかも分かりません。
三万以下になるかもしれないと言われたのは調停員の人です。

はじめてのママリ🔰

いくら払ってるとかは、調停員や裁判員にご主人が口頭なりで伝えるかとは思いますが、算定表を用いて算出するので、前妻との子の方が養育費は多くなるとかは無いと思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費自体は、50:50で見られるはずですよ!

    • 7月22日