※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
その他の疑問

現在妊娠37w1d 初産の妊婦です。昨日、祖父があと1週間もたないかもと連…

現在妊娠37w1d 初産の妊婦です。
昨日、祖父があと1週間もたないかもと連絡がきました。
万が一亡くなった時にお通夜お葬式の参列はどう思いますか?
私としては小さい頃からとてもお世話になってきたのでできる限り参列したいと思っています。
まだ斎場は決まっていませんが通っている産婦人科まで車で約30~40分、近くに総合病院のある所になるかと思います。
36w4dの健診ではまだ子宮口は開いてなく胎動も激しいのでまだすぐに産まれてくるということはないかと思いますが初めての妊娠なので断言できるわけではありません。
参列するのであれば夫の車に入院グッズ等積んでいこうかと思います。
参列しないとなると私の代わりに夫に参列してもらうことになると思うので自宅で1人待機になります。(病院まではタクシーワンメーターくらいの距離です。)

アドバイスをよろしくお願い致します。

コメント

私ならがっつり顔を出すというより
少し顔を出して帰ってきますかね〜

お母様にご相談するのが一番かと☝️

• たけのこ

たけのこ

回答ありがとうございます。
    母と相談してみます( ˆoˆ )

• 7月22日
はじめてのママリ🔰さん

参列して大丈夫だと思いますよ☺️
陣痛が来ても、破水してもすぐ生まれるわけではありませんし☺️
お祖父様も嬉しいと思います😊

あと、産院へ行けば最低限の出産用品などはありますし、最悪産まれてからご家族の方に色々揃えて持ってきてもらうこともできます☺️

• たけのこ

たけのこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    そんなに遠い所ではないので当日の体調を見て決めたいと思います☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

グッドアンサーありがとうございます☺️
    お祖父様の件や初めての出産で不安なことが重なっているかと思いますが、赤ちゃんと一心同体の時間もあとわずかです。正真正銘、ママにしか育てられないこの貴重な時間を大切に過ごしてくださいね☺️
    産まれたら、怒涛の育児が待ってますよ〜💪!!

• 7月22日
🍑🍒

顔を出すくらいで行って、旦那さんとともに行動するのはどうでしょうか。
私のいとこはそうしてました。

すずやん

39週が一番生まれやすい週数ですので、38週までならギリセーフかと思います。
子宮口の開きは個々なので、なんとも言えませんが、陣痛がこないと分娩にならないので、前駆陣痛に気を配って対応すれば大ごとにはならないと思いますよ(^^)

• たけのこ

たけのこ

そうなんですね!
    前駆陣痛、おしるしきてたら参列は控えるようにしたいと思います(´ω`)

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

その日の体調次第で決めてはどうですか?
必ず前駆陣痛やおしるし(これはない人もいますが)など予兆があるので、もしそれがあるなら欠席。なければ短時間だけ参列します。
お腹の張りに気をつけてください。1時間の間に頻回ならどちらかだけでもいいと思います。
あとは妊婦は葬式に出てはいけないという地域もあるので要確認です。

• たけのこ

たけのこ

当日の体調を見て参列しようと思います( ˙꒳​˙ )

• 7月22日