※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

新生児の症状について、遺伝子検査の予定があります。モザイク型の18トリソミーの可能性があると言われています。同様の症状の方の経験や成長発達について知りたいです。

新生児について、質問宜しくお願いします。
オーバーラッピングフィンガー、揺り椅子状足が出生時からありました。染色体検査をしましたが、結果は異常なしでした。今度、遺伝子検査をする予定です。
たぶん、モザイク型の18トリソミーではないか、と言われています、主治医より。
同じような症状の方、モザイク型のトリソミーでしたか?
先天性多発奇形でしたか?
成長発達はどのようなのでしょうか。
宜しくお願いします。

コメント

ma

オーバーラップフィンガーとはギュっと握ってて、指が綺麗に収まらない感じの手ですかね?1人目がそうでした🙌産まれてすぐ自発呼吸ができずに詳しく検査してもらった所、13トリソミー でした🙌指に関してはすぐに医師から指摘されて、他の疾患などを考えると13か18だろうと言われてました。足に関しては何も言われませんでしたが、多分揺り椅子状足に似ていました💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    手は写真のような、重なり指です。
    そうだったんですね。お子様の成長発達はどうですか?もしよろしければ教えて頂けると有りがたいです(..)

• 7月28日
  • ma

ma

似てますね😳
    うちの娘は1歳1ヶ月で他界しました💦心疾患とてんかん発作が酷くて。。不安な思いをさせてしまったらすみません(;>_<;)でも成長に関してはゆっくりではありましたが、離乳食も食べて寝返りもしてましたよ✨
    障がいや病気がたくさんあっても、とても可愛い我が子です😊❤️

• 7月28日
  • ma

ma

娘の手です🙌

• 7月28日
  • ままり

ままり

そうだったのですね。娘さん、頑張りましたね
    大丈夫です!教えて頂き、ありがとうございます!写真までありがとうございます!
    てんかんはやはり3ヶ月頃からでましたか?

• 7月28日
  • ma

ma

写真の時は寝てるので割とゆるいですが、起きてる時はもう少しギュっとしてました🙌成長と共にしっかりパーも出来てましたよ😊
    てんかん発作は2ヶ月〜3ヶ月あたりに体のビクつきがあり、それは生活にさほど支障はなかったのですが1歳になる前位から、強直発作が現れて脳波やお薬を試していました💦

• 7月28日
  • ma

ma

うちの娘は薬指がかなり強く握ってましたが、きっとだんだん動かせるようになってくるかと思いますよ😊成長は無限ですから✨
    染色体検査は産まれてすぐ、してくれました。それで13トリソミー と確定、遺伝子検査はよくわかりません😓ですが、お母さん達の遺伝からって事はないです、次の子などには支障はないとお医者さんは言ってました💦

• 7月28日
  • ままり

ままり

そうだったのですね。
    そうですね、成長は無限ですね。
    教えて頂き、ありがとうございます!

• 7月28日
  • ma

ma

まだ結果が確実になるまで不安でいっぱいでしょうが、ご家族で支え合って、たくさん愛情注いであげて下さいね✨

• 7月29日
ままり

寝ているときは、中指だけ開かずパーをしています。
そうだったのですね。注意してみていこうとおもいます。
染色体検査はされましたか?
遺伝子検査もしましたか?
質問だらけですいません(..)

ぱぱん

はじめまして。同じようなかたのブログ読んだことあります

• ままり

ままり

はじめまして、お返事ありがとうございます。
    アメーバブログでは少し見かけまして、拝見させていただいています。

• 8月13日
  • ぱぱん

ぱぱん

元気に育っていらっしゃいますよね(´ ˘ `∗)

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

オーバーラッピングフィンガー