※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

18日に熱性痙攣を起こし、その後眠りについた子供が、翌日から泣き続けて寝つけない状況。原因不明で困惑しており、同様の経験をした方の対処法や精神的な支えを求めています。

18日の保育園お迎えから鼻水が出て
20日39℃のお熱直ぐに救急病院へ
待ち時間に熱性痙攣をおこし対応してもらいました
その後ぐったりと眠りにつき
終わったので帰ろうと車に乗り
家付近で水分のみの嘔吐
ぐったりしていたのですぐにまた救急に戻りました
診察だけで帰宅していいということなので
帰宅し帰って爆睡しました。が
次の日から泣いて泣いて泣いて。
お昼寝もしないまま泣いて
夜は早く寝る準備をし20時から寝かしつけ
ですが泣いて泣いて寝ませんでした
抱っこベルトでお散歩車でドライブ
ありとあらゆる方法で寝かせましたが寝ず
結局6時間泣いた挙句は勝手に寝てくれて
一安心もつかの間朝起きたらまた泣いてグズグズ。
母は精神的にも疲れましたが
熱を出してもこんなにグズグズになるのは
初めてで何が原因なのかわかりません。
熱もない時に7時間ないて寝なかったことはありますが
共通点がなく頭を悩ませます
クループになっているらしくあまり泣かせないようにと
必死にずっと抱っこしたりしてたのですが
6時間も泣けば声はガラガラです。
同じような経験をした方どのようにして
寝かせましたか?
あと。自分の精神崩壊もなんとかくいとめたいです。笑
今の自分はやばいやつみたい

コメント

ナッツ

まだ体調が戻らなくて辛いのかもしれないですね。。
ご飯は食べられてますか??
お腹がすきすぎてわけがわからなくなってるとかはないですか?

あまり食べられないのなら本人が食べたがるもの、好きなものをあげてみてください。
アイスとかゼリーとか甘いものでいいと思います。

うちの子もとにかくよく泣く子で眠れないことも多かったですが、大体空腹がからんでいました。食べるとコテっと寝てくれることが多かったです。
ぐずりすぎて食べてくれないことも多いとは思いますが、少し泣き止んだタイミングとかで食べてみる?と食べさせてみるといいと思います😊

  • ちゃも

    ちゃも

    ありがとうございます!
    食欲はなくお粥を少しずつ食べさせてはいます!
    病院に行ってから少しだけましになりました。
    このままねてくれるとありがたいのですが
    眠たいはずなのになかなかコテンとしてくれません笑

    • 7月22日