※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみん
妊活

明日の子宮卵管造影検査について心配です。検査は緊張するものでしょうか?経験者の感想を聞きたいです。

明日子宮卵管造影検査をします。同意書欄やネットに書いてあった副作用等みていたら怖くなってしまいました。
痛い上に副作用まででるかもしれないと思うと..
そんなに緊張する検査でもないのですかね...。
造影検査されたかたいらっしゃいましたらどんなかんじだったかお聞きしたいです(>_<)

コメント

おまんじゅう

生理痛のめちゃくちゃ重いズーンって感じの痛みでしたけど副作用はなかったですよ。

私もやる前ネットで散々見ていて怖がっていましたが終わってしまえば呆気なかったです😅

友人は血圧が下がってしまい車椅子用意されたらしいですが💦

• えみん

えみん

そうなんですね💦呆気ない感じであれば少しの辛抱!がんばれそうな気がしてきました!
    ご友人のかたは大変だったのですね😰こればかりはやらないとわからないですが副作用ないことを祈ります
    ありがとうございます!

• 7月22日
おにぎり野郎

私は副作用は特になかったのですが、片方は通らず、もう片方も狭かった為に激痛すぎて二度とやりたくないです😱

• えみん

えみん

通らないと激痛とネットにも書いてありました😭痛いともう二度とやりたくない!って思いますよね。もっと痛くない方法あればいんですけどね...
    胃カメラと同じくらい緊張してきました!!とにかくがんばります!
    ありがとうございます!

• 7月22日
ままり🍀

未知の検査‥めちゃめちゃ怖いですよね💦
私もした時はめっちゃ検索魔になって調べまくりました(笑)
が‼️2回した事がありますが、全く副作用はありませんでしたよ😊👍

たーだ‼️
めっちゃ痛かった😭ですー
2回行った病院はそれぞれやり方?というか造影液の入れ方が違いました。
1回目は少しずつ入れていくので検査時間が長くて💦
2回目は不妊専門のハイテククリニックだったので、一瞬でした‼️が、激痛でした😭

一応、卵管は通っていましたが。
でも、通ってる方の中で痛くないと言う方もいらっしゃるようで💦
この痛みは人それぞれのようです。

ちょっと怖がらせてしまったらごめんなさい🙏
ただ、二度としたくない検査の1つです〜〜。

でも❤️
卵管造影検査した後は妊娠のゴールデン期が半年程続くらしいので、チャンスです✨👍

頑張って下さい😊👍

• えみん

えみん

そーなんですよねー☺️私もこの検査はそのゴールデン期間に期待してやることを決めました!名前がいいですよね!ゴールデン✨笑
    皆さん痛いと書いてあるので痛いのは痛いんだと思いますがたしかに痛みの感じ方は個人差あると思うので、あんま考えずに...心を無にしてのぞみたいと思います。(←難しいですが..)
    ありがとうございます!

• 7月22日

片側卵管閉塞で激痛でした。😭
でも副作用と言えるほどのものはなかったです✨数日は軽い腹痛と出血が続くくらいでした!
リラックスして頑張ってください😊

• えみん

えみん

副作用あったかたはいらっしゃらないみたいでその点は安心しました😆
    あとは痛みとの戦いですね!
    緊張すると余計痛くなりそうな気もするのでリラックス!そうですよね。リラックスしてがんばりたいと思います!ありがとうございます!

• 7月22日
👼

27歳で1人目妊活中です(*˙ᵕ˙ *)
この間初めて卵管造影検査したのですが、検索魔になって
検査3日前くらいから緊張して眠れず、、、(T_T)

卵管が通っていたからかもしれないですが全く痛くなかったです( ・᷄-・᷅ ).。oO
私は稀なケースかもしれないですけど、そんな人もいますよ!!

• えみん

えみん

コメントありがとうございます!私もついに卵管造影やってきました!
    私もいっくさんと同じくあまり痛くなかった...むしろ歯医者とかお腹下してる時の方がつらいような...笑
    そんな感じで!
    痛みも人それぞれあるんだなぁとおもいました(^。^)

• 7月27日