※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒトミ
ココロ・悩み

出産後、旦那と喧嘩が絶えず、家を出た女性。無駄遣いを責められ、旦那との関係に疑問。子育てのストレスで友達との時間も取れず、旦那との接し方に悩んでいます。

出産してから旦那と全くうまくいきません。
ほとんど毎日喧嘩になっていきます。
会話すれば最後は言い合い…

こんな日々が嫌で心の中で旦那に対して
いつからか距離を取るようになってしまい
ついに昨日、子供連れて実家に帰って来てしまいました。

実家には元々よく行ってはいるのですが
(旦那の仕事の都合上、いないことが多いので)
もう帰る!って言い放って来たのは初めてです。
もちろん、私にも非があると思っています。
私は言い方がキツくなることがあるので
その面に関しては直さなくてはいけないと思ってます。
ただ、家計のやりくりに対して
私が無駄使いが多すぎると言われたのが
最後の火種になり家を飛び出しました。

私自身、そんな無駄使いしてると思いません…
ブランド物ばっか買ってるわけじゃないし
自分の服だって辛抱して買わなかった時期もあり
靴やバッグもずっと買ってませんでした
子供の服は必要だから買ってますが
あとは食材、税金やらなんやら支払をすると
あとは貯金しようって思います。
自分の何かを買うときは自分の口座からしか
ほぼ使ってません…。

でも、それに対して無駄だと言われた事が
どうしても許せなかった。
初めての子育てで、私だってわからない事だらけ。
たまには友達と遊びたいし気分転換したい。
でも旦那に任せきれなくて、そんな事できません。
かといってずっと一人で子育てもしきれなくて
実家頼りになってるのは旦那に対して
申し訳ないのですが…

私が旦那のことを好きかどうかって聞かれると
結婚前みたいに好きって言えない自分がいます。
今は、旦那自身と向き合える自信がありません。
ヤバイと思います、、、

皆さん、旦那さんとどんな感じで接してますか?
もう接し方がわかりません…

コメント

ままっこままっこ

まずは旦那さんと話し合うのがいいんじゃないかなと思います。今ここに書いてある、自分の思っている事を全て話して、自分が今後どうしていきたいのか、旦那さんもどう思っているのか、どうしたいのか聞いてみたらいいと思います☺️ただ単なるコミュニケーション不足だと思いますよ。我が家の場合は、必ず2人の時間つくります☺️♡子供たちが寝てからが2人の時間です。その時に仕事の愚痴や子供が今日こんな事できたよ〜とか、色々話してます☺️!

  • ヒトミ

    ヒトミ

    コミュニケーション不足、
    言われてみればそうかもしれません。
    今は話したくないって気持ちがあるんですが、自分の中でも何も整理が出来てないのでその状態で話すと繰り返す気がして。そういう意味で話したくありません.
    少し一人で考える時間があってもいいのでしょうか、。

    • 7月22日
みみ

男の人って気づかない人多いですよね!奥さんが日々小さい事コツコツ頑張ってるのに。。
私はスーパーで値引き品をGETしたら、旦那帰宅後戦利品を報告するのが日課なんですが、すごいな!と言ってくれるので、節約+コミュニケーションみたいになってます。笑

  • ヒトミ

    ヒトミ

    そのやり方、私も真似してみたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 7月22日
ポインター

話し合いが言い合いになるって言うなら、ファミレスなど第三者がいる場でするとかですかね。とにかく感情が先立つと解決できるものも解決できなくなります。

産後2年以内が離婚率が一番高いので、旦那さんの失言もありますが、ヒトミさん側の情緒不安定になる時期なんだと思います。(非があるという意味ではないですよ)実際私もそういう時期がありました(・・;)

話し合う前に冷静な精神状態で言う事を箇条書きにメモするとか準備はしたほうがいいと思います。

  • ヒトミ

    ヒトミ

    産後2年以内!!
    まだ半年、、、😭😭😭
    冷静にならなければと思うのですが、どうしても冷静になれません。
    今までの自分ではない気がして。
    これも産後うつ?なんでしょうか、
    時間が経てば良くなるんでしょうか😥
    現実では、誰に打ち明けていいかわからなく、不安でしかありません。

    • 7月22日