※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
お出かけ

おはようございます。北海道に詳しい方、地元の方にお聞きしたいです(*^…

おはようございます。
北海道に詳しい方、地元の方にお聞きしたいです(*^^*)

7月30日~8月1日まで夫と2歳になったばかりの息子と3人で北海道に行きます。
1日目 旭川空港→旭山動物園→らーめん村で夕食→ホテルへ

2日目 ホテル→美瑛で車から綺麗な景色を見ながらドライブ→ファーム富田→ランチ→とみたメロンハウス→アンパンマンショップ→夕食→札幌駅近くのホテルへ

3日目 ホテル→小樽へ向かい、天気が良ければデイクルーズ→魚一心でランチ→新千歳空港へ

①大まかにはこの予定なんですが、無理はない予定でしょうか?
②2日目の富良野のまわり方なのですが美瑛方向から来てファーム富田と青い池とアンパンマンショップを見て札幌方面に行きたいのですが、この3つをどの順番でまわれば効率が良いでしょうか?
③富良野で子連れでも行きやすいおしゃれなランチでおすすめなところはありますでしょうか?
④お土産なのですが、メロンと(宅配便で送る予定)小樽のグラスとバターサンドは購入予定なのですが、おすすめのお土産はありますでしょうか?
早めに新千歳空港に行くので、ゆっくりお土産を見る予定です。

たくさんすみませんが、情報をいただけたら嬉しいです(*^^*)
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ヨシマ

札幌出身、旭川在住です🙂
らーめん村の徒歩圏内に住んでますが、日によってはアジアの旅行客がバスの大群で押し寄せることがあるので、様子を見て行くかどうか検討した方が良いかもです🤔
もし混んでたら、同じ敷地内にある百万石という居酒屋になりますがキッズスペースや離乳食まである子連れに優しいお店なのでオススメです😌
他のラーメンならつるやが小上がりや子供のイスもあって良いかなーと😋
旭川から美瑛・富良野だと、青い池は美瑛の白金温泉方面だったと思うので、私なら青い池→ファーム富田→アンパンマンショップのコースで行きます🚗
アンパンマンショップは富良野中心部から結構外れたところにあるので😅
富良野でランチしたことないんで参考までにですが、有名なのは唯我独尊というカレー屋さんですかね🍛
でも、ファーム富田ととみたメロンハウスは同じ場所にあって、確か食事ができるところもあったので、混んでなければそこで食事しても良いかと思います☺️
札幌での食事ですが、スープカレーのサムライというお店は子連れ向けのお店で居心地良かったです😌
私が行ってたのは本店なので、札駅から近いお店は入ったことないんですが…😅
新千歳空港で買えるお土産で自分がオススメするのは…個人的にはロイズのバトンクッキーが好きです😋笑
お店で言うとショコラティエマサール、きのとや、ルタオ辺りは自分で食べたいです😂
海鮮なら佐藤水産が好きでよく見に行きます😁
全体的なプランで見ると、2日目の旭川から富良野、富良野から札幌という車移動が結構長くなるので、ドライバーさん頑張って👍といったところでしょうか🤔
長くなってすみません🙇‍♀️

• まりあ

まりあ

すみません😭下に返信してしまいました…
    たくさんの情報をありがとうございます(*^^*)

• 7月22日
きつね

旭川に住んでます😊
①無理はないかなと思いますが、富良野から札幌は途中高速がないし約2時間以上と遠いので余裕をもって出発されるといいかなと思います!
ナビが示す最短コースだと富良野から三笠市まで山道を通るかもしれません。
②青い池、ファーム冨田、アンパンマンショップの順です。青い池に向かう道は、私はいつも混んでるイメージです。
③子連れで行ったことはないのですが、富良野マルシェはファミリーも多いし私行った時はイベントで子供の描いた絵が飾ったりしてたので、子連れで行きやすいかもしれません。お店がたくさんあります。
④じゃがポックル、ロイズでしょうか🤔
⑤わかりません!

あと、旭川のひとはおいしいラーメンが食べたかったらラーメン村にはあまり行かないイメージです、、😓ラーメン村だと椅子席になりますし、夕食だとスープ完売で閉店してるところもあります。
私が知ってるところは玄、火ぷり家が小上がりありおいしいです😍

• まりあ

まりあ

詳しく教えていただきありがとうございます!(*^^*)
    らーめん村より普通のらーめん屋さんの方が良いのですね。
    らーめん村だったら多少、子供がぐずっても周りの目を気にしすぎないかな…と思っていました。
    小上がりがあるらーめん屋さんを教えていただきありがとうございます。

富良野の回り方は土地勘がないので教えていただけて本当に嬉しいです。
    アンパンマンショップは富良野から外れているのは地図を見て何となくわかっていましたが、息子が大好きなので連れていってあげたいなと思っていました(*^^*)
    青い池は人気なだけあって、やっぱり道が混んでいるんですね。
    余裕をもって出発します。
    ありがとうございます!
    ロイズは大好きなので買ってきます♡
    色々教えていただき本当にありがとうございます(*^^*)

• 7月23日
まりあ

わー(*´ω`人)~♬
詳しくありがとうございます!
らーめん村は混むんですね…様子を見て考えます。ありがとうございます。
旭川ラーメンを食べたいので、つるやさんも候補にあげます♡

富良野は唯我独尊の名前がよくあがりますよね。
とみたメロンハウスでもお食事できるのであれば、それもいいですね!
ありがとうございます。調べてみます。

スープカレーとお土産の情報もありがとうございます!
お菓子も美味しそうなものがたくさんですね。
ますます楽しみになってきました(*^^*)

レンタカーは2人で交代で休み休み頑張ります。
たくさん教えていただいて本当に助かりました♡
ありがとうございます!