※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

産後、体型を戻すのは半年後からと言われました。出産後は妊婦服を着ていましたでしょうか?

産後の体型についてです。産後いつくからいから体型を戻し始めましたか?体型戻すのは出産して半年経ってからと先生に言われました。
また、出産してしばらくは妊婦服を着てましたでしょうか?

コメント

ぽん🌸

双子妊娠で12キロ増でした。
産後2週間ほどはマタニティ来てました^ ^
その後は徐々に体重も落ちて産後1ヶ月しない頃には体重は元に戻りましたよ😊
今は妊娠前よりマイナス2キロです。
お腹のポッコリはすこーしありますが、私の通ってた病院から、体型戻しは1ヶ月検診まで待ってくださいといわれてたので、病院によって違うのかもしれないですね🤔
私も最近ポッコリがきになるので、そろそろガードルなどつけてみようかなと思ってます😊

• あか

あか

現在妊娠5ヶ月くらいお腹出ています。出産してからまだ、数日しか経ってないですが、お腹が出ており…

病院により違うのですね…

• 7月22日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

わかります!わたしも産後1週間くらいはもう一人いるの?ってくらい出てました^ ^
    でもそれはほとんどの人がそうだと思いますよ😊
    子宮の大きさがともに戻るまで1ヶ月程かかりますし✨
    気にすることないと思います🙆‍♀️

• 7月22日
ままり

8-9ヶ月くらいで自然と戻りました❗

産後は普通の服ですよ🙋
きつめの服じゃなきゃ着れたと思います💗

• あか

あか

まだお腹が妊婦みたいにぽっこりかなり出ているので、しばらくは普通の服は着れなさそうです…
    早く体型戻ると良いです…

• 7月22日
みほ

ジーパンは無理でしたが、それ以外なら妊娠前の服を着てました!