※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなママ
ココロ・悩み

幼馴染の友達が急に冷たくなり、距離を感じる。何が原因かわからず悩んでいる。フェードアウトするべきか悩んでいる。

優しい回答待ってます。

私は幼稚園からの幼馴染がいました。なにをするにも一緒で高校を卒業してからも一緒にバイトしたり…本当に仲良しでした。
お互い結婚もし子供もいます。友達は三児のママ。
私は今2人目を妊娠中です。
妊娠報告をした時あたりは全然いつもどうりLINEして電話して〜という感じだったのでなにも感じなかったけど。
それから少しずつなのですが距離を置かれてる感があり、なんともあたりが冷たいか無視されます。
友達が悩んでいる事をインスタとかにかいているので
大丈夫?と声をかけても、 無視されるか 大丈夫。といわれるかです。
ですが他のお友達には相談しているみたいで…
なぜそんな扱いをされているのかわかりません。

私は少し地元から離れたところに嫁いだのここ一年帰れてなく会えてもいません。なので帰る時声をかけていいのかももうわかりません。
私は大好きだった幼馴染なので凄くつらいですが
もうフェードアウトするしかないのでしょうか。。

最近距離をおかれてる気がした〜とかメッセしても無視だし、インスタのストーリーも前はすぐみてくれてたのに今は全くみてくれてないです。。。

どう割り切るべきでしょうか。友達はその子がいればいいと思っていたので今の嫁ぎ先にも仲良くしてる子もいなければ…もう私は孤独なんだなぁ。とマタニティブルーなのかつらくなります😢

コメント

deleted user

私にも幼稚園からの幼馴染がいます。
もし、私だったらきっぱり諦めます。
こちらから何か気に触る事したかな?とか連絡しても無視されるなら、どうしようもないし。人間最終的に残るのは家族ですよ。悲しいですが、割り切りましょう。嫁ぎ先で新しいお友達を作りましょう。

  • るなママ

    るなママ

    ありがとうございました!無事に出産もし、割り切れてます^_^

    • 10月17日
えりな

お気持ちお察しします。

結婚や妊娠の節目のタイミングって、
色々人生転機の時期なのかなと個人的に思います。

せめて何が理由かわかればスッキリしますよね。

最初は悲しい気持ちでいっぱいかと思いますが、
時間が解決してくれますよ。

出産楽しみですね☘️
妊娠中はいろんなこと考えてしまいますよね。

  • るなママ

    るなママ

    ありがとうございます。せめて理由がわかれば。。と思いますが出産も無事に終わり考えない事にします!

    • 10月17日