※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず吉
子育て・グッズ

義実家で焼肉するのですが、行きたくない理由があります。最近疲れているし、料理の負担が大きいです。どうすればいいでしょうか?

28日に義実家で焼肉するみたいなのですが正直行きたくありません。素直に言うべきですかね?

行きたくない理由はこの間単身赴任で離れいる義父の家に旦那、私、子供2人、義母行った時に夜焼肉をしたのですが何故か私がご飯支度する羽目になり義母は「私お父さんの家で料理しないから勝手が分からないー」と言われその癖私が買ってきたものを切ったら「あっこれ冷蔵庫にあるのにー」と言われ流石に腹が立ちました。
旦那はこちらを見ましたが何も言わず普通にくつろいでる。
どうせまた行ったら私が支度しなきゃ行けないただでさえ最近ワンオペ育児で疲れてるのに私がしなきゃ行けないのは正直疲れます。
しかも今日私の実家で焼肉したのに・・・(焼肉すると伝えてある)
旦那に言うと今までの事も全部ぶちまけそうなので言いづらい・・・。

コメント

みく

今回は辞めておきます
みたいな感じでごまかせないですかね😳🌟

• みず吉

みず吉

旦那が焼肉するってーと強制参加的に言われました笑
    しかもやるの夜なんですよね😓
    口うるさく風邪ひかずなよーとか言ってくるくせに自分の事になるとなーなーになります笑

• 7月22日
  • みず吉

みず吉

コメントありがとうございます!

• 7月22日

それはめんどうですね💦
焼肉となれば、野菜などたくさん準備がいりますし、後片付けが大変すぎますよね😰
体調不良の仮病を理由にでドタキャンできればいいですけど、それもめんどうですよね💦
でもいちばんは旦那さんに言って考えるのがベストだと思います。
旦那さんは、「なに言ってんだよ😠」っていう感じのタイプですか?

• みず吉

みず吉

いや、マザコンで自分の母がめんどくさい人間だと自覚していて何も咎めないし言われてても気が付かない人です😓
    というか義母も結構旦那がいない時に言ってくるタイプです笑

• 7月22日
  • みず吉

みず吉

• 7月22日

旦那さんだけに行ってもらったらどうですか😄
今回だけなら、なんか体調わるいしやめとくでいいと思います。現にワンオペで疲れておられるようですし嘘じゃないです🤤
ただ今後のことを考えると旦那さんに話さなきゃ解決はしないかなと思います😫

• みず吉

みず吉

そうですよねー😥
    義母は子供の面倒?というか構ってるだけだししかもうんち変えないし(義父が居る時だけ変える)正直つい最近まで同居してたからこっちとしては少し距離置きたいです笑
    しかも旦那に言ったらいつもめんどくさい事は私に言わせるタイプだから自分で言えば!って言われそうです😭

• 7月22日
ノドグロ

わたしなら
夫に言います。
申し訳なさそうな感じで頻度と時間と疲労を、、、。

で、
夫が行きたいというなら

●野菜は自宅で切って持っていく。
●お肉はそのまま焼けるもの
だけ買う。
●洗い物は夫にたのむ。

ですかね、、、

面倒ですね😢

• みず吉

みず吉

絶対洗い物やらないです😥
    なんか最近俺は疲れてるんだって顔されてるのでだからワンオペなんですよね😓
    しかもその日旦那は仕事ですし😭

材料はあちらで全部用意するから私がやる羽目になってるんですよ😅
    ご飯食べないで帰って来るのっていけないですかね?

• 7月22日
  • ノドグロ

ノドグロ

わー。

最悪ですね😢

キャンセル出来るならキャンセル!!!します。
    自分の体調不良で。

夫の助けがないのに
    大変な思いして
    マウント取ってくる
    義両親の為に頑張れません。

喜んで焼肉やってると思われても困るので
    キャンセルしましょ!

で、
    次回の焼肉のお誘いは
    外食か
    お寿司の出前か
    に変更してもらいましょう!

こんなことであたまなやませたくないですよねー
    可愛そうー

お疲れ様です。

• 7月22日
ママリ

私なら体調が悪いと言って行きません。旦那がどうしても行きたいって言うなら一人で行けば?って言います!

• みず吉

みず吉

その日にドタキャンでも大丈夫ですかね?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ドタキャンはもしかしたら面倒な事になるかもなので、一応、前日あたりに体調が悪いので、明日は行けそうにないと伝えたらどうですか?

先月に旦那の実家に行くのに、気分が乗らずで、結局、旦那一人で行ってもらいました😂
    私から連絡はせずに直接旦那から体調悪いから来ないと言って貰いました😅

• 7月22日
  • みず吉

みず吉

ですよねー😅
    ただ義父が孫に会うために仕事終わってからわざわざ遠くから帰ってくるので言いづらいんですよ😭
    しかも次の日に帰るという・・・

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

えっ…面倒くさい😅
    会うなら休日にしてくれって感じですね。
    もう旦那さんに準備大変だから外食とかじゃないなら行かないと伝えてもいいんじゃないですか?
    ここらで断っとかないとこれからも毎回準備係させられそう…

• 7月22日
  • みず吉

みず吉

土曜も仕事ある会社なんですよね😓
    初めは弟くんが帰ってくるから外食する予定だったのですが義父が俺が準備するからって言ってたみたいですけどやらなかったらネチネチ
    しかもその日義父の単身赴任してる家でも「お父さん洗車から帰ってきたらやるから」っていわれたけど私見ながらずっと準備しなきゃねって言われてその流れでやった感じです😅

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

うわぁ…面倒くさい😅
    もうそれ準備要員にされてますよ💦
    前回がそれなら今回もグダグダなりそうですね…

• 7月22日
  • みず吉

みず吉

なんか私もグダグダ言ってしまってすみません😭💦
    本当にめんどくさいですよ😥
    だから旦那も義母のめんどくさいこと関係は私に押し付けて来るんですよね😭

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

いやいや、大丈夫ですよ!
    愚痴ははける時にはいたほうがいいので、気にしないで下さい。
    なるほど…そしたら旦那に押し付けてしまいましょう!私は分からないし、勝手にはできないからあなたがして‼️って言っちゃうのはどうですか😂⁉️

• 7月22日
  • みず吉

みず吉

ちなみについ最近まで同居してから勝手が分かるし私は今は専業で義母は働いてるから結構マウント取ってきます😥
    そして旦那はその日仕事終わってからくるから多分準備は出来ないですね😭

• 7月22日
  • みず吉

みず吉

ありがとうございます😥
    そう言っていただけると助かります😭💦

• 7月22日