※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。一緒に寝かしつけると遊びたがる。1人で寝かしつけるが時間がかかる。効果的な寝かしつけ方法を知りたい。

本日も…やっと寝たーー!
赤ちゃんの時から寝落ちしない子で、あ〜もう寝る〜って時でもパッと何かあれば、何なに〜♡みたいに元気になります。 眠すぎて機嫌が悪くなるのも時にはありますが、そんなに…
原因を追求するなら、そんな感じだからもあり朝起きなくて、私もする事遅くなり一緒になって寝れるのも朝も遅めサイクルになってしまってるからなのはわかっているが。。。でもそもそも寝ないご検討やしな〜。

寝かしつけようと一緒に布団に入っても私と遊ぼうとするので最近は、おやすみーっと1人で寝かせます。そこから1時間とかかかります〜

そんな子の寝かしつけ…何かいい作戦があればぜひ‼︎‼︎

コメント

キラキラ星

ご検討✖︎
寝ない子◎
です^^;

ジャム

すみません、私とめっちゃ同じ状況でコメントしてしまいました!
うちも結局サイクルが悪いと思うんですが、
旦那が別に朝はゆっくり寝てていいよーっていってくれるし、
ついそれに甘えて8時ごろまで寝ております…(^◇^;)
そして夜はひどいと11時ごろまで寝ない…(◞‸◟)

加えて、お昼寝もしなくても済んじゃうくらい寝ない子です。
なるべく毎日、支援センターや児童館に出かけて最低1時間くらいは午前中あそばせるようにしてますが、
それでも平気で夜起きてます(´Д` )

たまーに、朝6時くらいに起きて、私も起こされて…という日は、
お昼頃にコロコロしだしてお昼寝もしたり、
その上夜も早く寝たりするので、
やっぱり早起きするしかないのかなーと思いますー(´Д` )

• キラキラ星

キラキラ星

優しいご主人ですね^_^
    やっぱりサイクルありますよね〜 うちは保育園児ですが、休日は昼寝なしでやっと、少しは早く寝ます^^;
    よし!早起きリズムを作るよう努力してみます‼︎
    ありがとうございます^_^

• 7月22日
さゆり

うちも体力ある子で、保育園のお昼寝2時間くらいするので夜は全然寝なくて困ってます💦
でもやっぱり朝早く6時とかに起こした時は9時くらいに寝てくれる率が高い気がするので、早く起こすのが良いかなぁ...と思ってはいます。
なかなか朝はやりたいことあって起こしたくないんですよねぇ笑

• キラキラ星

キラキラ星

そうなんです!体力あるなー!って思います^^;
    保育園のお昼寝辞めてほしいですよね(^^;;
    夜寝かせてから、やっとぼちぼちやる事できるのに、、やっぱ早起きリズムが効果的っぽいですね〜
    頑張ってみます^_^
    ありがとうございます!

• 7月22日