※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
妊娠・出産

35週の妊婦です。両足の太ももの付け根が痛く、おりものも増えています。臨月でよくある症状でしょうか?出産が近いためか、赤ちゃんの大きさが関係しているのか不安です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

お世話になっております。

35週初妊婦です。
35週に入ってから、両足の太ももの付け根が痛いです…💦
おりものも量が増えてきました。
臨月間近になると、よくある事なのでしょうか?
それとも、出産が近いのでしょうか?
赤ちゃんが大きめなのも関係してるのかな💦
とにかく両足の太ももの付け根が痛くて、仕方ないです(´・_・`)

今まさに同じ状況の方や、経験された方おられますか?

コメント

いーたん❤

よくありますよ!臨月間近は。
下がってくるので痛くなったりします(*ToT)

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですね!(´・_・`)💦
    急にジワジワ痛くなってきて、今日には筋肉痛みたいな痛みなので、心配になってました。
    よくある、とのこと安心しました😌!

• 3月28日
  • いーたん❤

いーたん❤

不快症状は後期はつづくかもです。
    もう少しの辛抱ですね!

• 3月28日
  • Jmama

Jmama

そうなのですね!💦
    でも、もう少しで会えるのだから、不快症状ともうまく付き合っていきます。
    ありがとうございました!🙇

• 3月28日
ぴょん子

35週目、4月29日予定日です♬

私も先週ぐらいから足の付け根や腰、背中など、痛みます💦おりものも増えました〜💦
今日、検診なのでお医者さんに聞いてみようと思います👍🏻

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!
    わぁ!予定日1日違いですね💓

わかります〜😭
    腰や背中も痛いけど、付け根の痛みが勝ってます(´・_・`)
    今日検診なのですね!😊
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    気をつけて行ってきてくださいね〜✨

• 3月28日
  • ぴょん子

ぴょん子

検診行ってきました!
    内診してもらって、出産に向けて少し下がってきてるかも。とりあえず、お腹張ったりしたら安静にとの事でしたょ👍🏻✨

今週末には臨月🌟いよいよって感じですね〜😊💕痛みとか、辛いけどあと1ヶ月の辛抱です💨お互い、残りのマタニティライフ大切にしつつ、耐えましょ😁

• 3月28日
  • Jmama

Jmama

検診お疲れ様です!✨
    そして、ご報告まで、ありがとうございます🙇
    次回の検診が来週なので、それまでソワソワな日々を過ごすことになりそうでしたが、ぴょん子さんのご報告で安心しました!😄

ほんとにいよいよ!って感じですね💓
    この痛みもマタニティーライフもあっという間に終わってしまいますもんね。
    我が子の顔が見れる日まで、お互い頑張りましょう〜✊💓

• 3月28日
ママ

私も2週間くらい前から太ももの付け根痛いです!もぅ大腿骨の関節外れるんじゃないかと思います(ー ー;)あと恥骨が痛くて歩くのがツラいですね。あと少しの辛抱です!赤ちゃん産んで、骨盤が元に戻れば治るんですよね?私も不安だらけですが(;^_^A

臨月に入ってオリモノも増えましたが、私も臨月に入ったからだと思っていました。が、あまりにも量が多いので検診の時に調べてもらったらカンジダになってました。痒みとか臭いは全くなかったのですが。薬入れてもらってすずに良くなりましたけど!

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!
    わかりますわかります!!!
    大腿骨の関節外れそうになりますし、お尻割れるんじゃないかと思います😂笑
    私も赤ちゃん産んで、骨盤をしっかり元に戻したら治ると信じて、この痛みともうまく付き合っていこうと思っています(´・_・`)

カンジダ検査には引っかからず(毎回の検診でおりものチェックして頂いています)、量が増えたので、出産前の産道の準備か…!とハラハラしています💦

• 3月28日