※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

2歳の息子の擦り傷が気になり、手足口病の可能性も。熱も出ているため、どの病院に行くか迷っています。手足口病は口内に必ずできるのでしょうか?赤ちゃんもいるため心配です。

2歳の息子が首に大きな擦り傷ができて、保育園からとびひの疑いがあると言われました。皮膚科に行きましたがとびひの一歩前かなといわれました。

今日になり、熱が38度。足、手のひらにぶつぶつができです。。
手足口病も流行っているため、どの病院に行こうか困ってます。
手足口病は口の中には必ずできるのでしょうか?😭

生後3カ月の赤ちゃんもいるため、ハラハラしてます。

コメント

mamari

確実に手足口病かと思います😅
娘は虫刺されがトビヒになってからの、手足口病になりました。
小児科で塗り薬もらいましたよ

口周りがひどかったです。娘はヘルパンギーナも同時にかかったので、喉もブツブツがありました…

  • ゆかち

    ゆかち

    今のところ口の中にはできてないのですが、顔にポツポツができ始めてます💦
    手足口病も皮膚科ですか?

    ヘルパンギーナも同時とはきついですね😭

    • 7月21日
  • mamari

    mamari

    手足口病も小児科でみてもらいました。

    • 7月21日
  • ゆかち

    ゆかち

    ありがとうございました!😭

    • 7月22日