※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

生後3週目の子どもの目にゴミが入って心配。涙で出るか不安で、1ヵ月検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後3週目の子なんですが、目に髪の毛のようなゴミが入ってしまっています。調べたら、泣けば自然と涙で出てくると書いてありましたが、普段からあまり泣かないのできちんと出てくるのか心配です。眼球を傷つけてしまうのが怖くて直接触ることもできません。あと1週間ちょっとで1ヵ月検診なので、それまで様子を見ても大丈夫でしょうか?初めての子どもで不安なので、ご意見いただけると助かります(´;︵;`)

コメント

姉妹mama♥

うちの子達も普段から泣かない子でしたが
目の中のゴミは自然と取れましたよ!

• みいちゃん

みいちゃん

ご回答ありがとうございました!自然に任せて様子を見てみようと思います!

• 7月21日
すかぴ

うちの子もよく目の中にゴミが入ってましたがちゃんとなくなってましたよ!

• みいちゃん

みいちゃん

ご回答ありがとうございました!気になってずっと見ちゃってましたが、無くなるのを待ってみます!

• 7月21日