※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

マタニティブルーでSNS見てムカつく。再発して辛い。助けてください。

マタニティブルーです。全ての周りの人が羨ましく楽しそうに見えて、、。こんなこと思うのおかしいかもしれませんがSNSとか見てるとムカついてしまいます辛いです。こんな性格じゃないのに。初期の頃この症状がでてだんだん良くなり治ったと思ったらまたここ最近から再発。何しても楽しくないしこの先のことを考えても楽しくありません。人の優しささえ素直に受け入れることができなくなってしまってます。どうすればいいですか。助けてください。。

コメント

3児ママ

そのままでいいし、直したいなら素直に受け止めた方がいいのかなって思います!
今はホルモンのバランスが乱れてるからしょうがないです!
産まれてホルモンバランスが整ってきたらまた戻ってくると思います!
大丈夫ですよ!

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😢

• 7月21日
たぬき

私もそうでしたので、お気持ち凄いよく分かります😭
悪阻も酷くて、全然外出も出来ずにいたので可愛い赤ちゃんに会えるよ!と声を掛けてもらってもそれどころじゃなかったです。

悪阻はひどいですか?
酷くなければ、私は悪阻が落ち着いた時に行けたスタバに行き好きな物飲むだけで何だか息抜きになりました。
あとは温泉旅行に行ったりもしました!

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😢

• 7月21日
はるぼうママ

妊娠すると生理の時のイライラがさらにひどくなって妊娠中も継続しました。仕事でもイライラ、家でもイライラ。とってもよくわかります!職場の同僚のある行動からイライラが募り、その人は良かれと思ってしているんでしょうが、行動が発言が恩着せがましく、サプライズプレゼント癖があって重くて重くて辞めてほしいと言っているのに、最後の最後まで空気を読めずしてきました。今は育休に入ったので距離を置くことができていますが、復帰した時を想像したらゾッとします。今まで4年間普通に過ごしてきたのに、何故急に?と自分でも思いました。妊娠中のホルモンバランスの乱れがその人に対する嫌な気持ちを加速させたのかと思います。妊婦様になるつもりはありませんが、心の中では妊娠中なんだから本当勘弁してくれって思ってました。
話はそれてしまいましたが、ホルモンバランスの乱れが酷いんだってそのせいだって自分でも言い聞かせていました。簡単に考えるのは難しいと思いますが、好きなことをしたりと気分転換しつつ暑いのでお身体を大切にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😢

• 7月21日
おかゆ

ご懐妊、おめでとうございます✨

そのような症状があるなら
ママリに相談することさえも
お辛いですよね。

助けを求めてくださってる方には
ここに居る全国のママさんは
全力で手を差し伸べてくれます。

とにかく自分ひとりで
頑張りすぎないことです!
ちょっとした些細なことでも
吐き出しに来てみてくださいね🥰

みんな、質問主様と
生まれてくるお子様の
強い味方ですよ🌈

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😢

• 7月21日
ひまわり

SNS見ると色々考えちゃうので(特にインスタ)、わたしは妊娠してからほぼ見ないようにしています。
きっと出産したら会わなくなるだろうと思い遊んでた子とも距離をとってます。
その代わりにゲームしたりメルカリみたりしてます笑

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😢

• 7月21日