※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

明日、くまさんこどもクリニックでアレルギーの負荷試験を受ける予定です。手足口病が心配で、病院内の状況や他の病院の手足口病患者の状況を知りたいです。また、来週旅行に行く予定なので、感染しないことも心配です。

明日、みよし市(愛知県)のくまさんこどもクリニックでアレルギーの負荷試験をやるのですが、3時間ほど病院内で缶詰め状態で卵食べる検査します😭
でも、最近手足口病が流行っているようなので感染しないか不安になっています😭
みよしや豊田の病院でもやはり手足口病患者さん、今の時期は多いでしょうか?

また、来週月曜日から県外に旅行に行くのでうつらないことも願いたいです…😂

コメント

わたあめ

先日くまさんに手足口病でかかりましたが、特に個室や外で待機してくださいとは言われませんでした💦

個室がいくつかあり、見える個室は何回か行きましたが常に空いていたので負荷試験ならその個室で…ってなりそうな気もしますが…🤔💭

保育園通わせてますが、だいぶ収束してきた気はしますけど心配ですよね💦
くまさんはマスク姿の中学生や小学生もボチボチ、小さい子は冷えピタしてたりギャン泣きの子等、見た目から熱がありそうな子結構いました…

ちなみに今週前半の話です!

• ...

...

やっぱり結構熱っぽい子、いますよね😭

• 7月21日
  • わたあめ

わたあめ

ちなみに一般診察の時間帯ですか??
    アレルギー外来の時間なら手足口病の子はいないと思うので、私ならこまめに子供の手を除菌します!!笑

• 7月21日
  • ...

...

アレルギー外来の時間からスタートさせてそこから17時半まで病院にいます😭
    私も手ピカジェル持参予定です😭

• 7月21日
  • わたあめ

わたあめ

そーなんですね😭💦
    私ならその旨を受付に話して、個室で待機させてもらいます😢💦
    うつらないといいですね💦
    娘ちゃん、負荷試験頑張ってください!!

• 7月21日
  • ...

...

ありがとうございます😊多分
    個室で待つことにどうせでもなると思いますが、3時間がなによりも苦痛です😂

• 7月21日
  • わたあめ

わたあめ

た…たしかに…笑
    大人ならスマホで暇つぶしできるけど、子供たちは違いますもんね😭💦
    この時間にお昼寝持ってくるのは厳しい感じですかね?💦
    私なら病院まで他のところで思いっきり遊ばせて体力消耗させて、夜寝るの1日くらい遅くなってもいいからそこで寝かせます(笑)

• 7月22日
  • ...

...

それが無理みたいです!
    20おきに卵を食べさせるみたいなんで…!
    それで病院内で様子見をして、外出も一切ダメだそうです。

• 7月22日