※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am08
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにおすすめの読み聞かせ絵本を教えてください。音や触感が楽しめる絵本はあるけど、読み聞かせ向きの絵本も知りたいです。

4ヶ月の赤ちゃんがいます。この時期の絵本の読み聞かせにはどんな絵本がいいのでしょうか?音がでたり触って楽しめるような絵本で遊んだりはしていますが、文がないので読み聞かせとは違うのかな?と思って。。読み聞かせにオススメの絵本があれば教えてください☆

コメント

めったん

腹ペコあおむしの布絵本がいいと思います(^^)
鏡がついてたり、かさかさするのがついてたりして五感を刺激される本になってます!!

ジジ

うちは最近いろんな絵本を図書館で借りて娘の好みなのを買うようにしています(*^^*)
図書館で読み聞かせにオススメな絵本のリストもらいましたよ❤
お祝いでもらった、だるまさんシリーズを3ヶ月ぐらいから読み聞かせしたり、がたんごとん・くっついたとか読んでましたが喜んでいました(*´ω`*)
布絵本もガサガサ音がしたり楽しいみたいです( ´∀`)

am08

コメントありがとうございます!
はらぺこあおむしは私も大好きで、布絵本をいただいたのでそれで遊んではいるのですが、文章がなくて…いつもアドリブで読んでいます(ー ー;)まだ4ヶ月だと内容がなくてもいいんですかね?

ぴーちゃん

言葉で語りかけるって大切なことなので、文がある絵本もあるといいですね!
うちはいないいないばぁ、ぴょーん、けろけろみどり、じゃあじゃあびりびりが好きです😊

am08

コメントありがとうございます!
図書館気になっているものの、まだデビューしてないんです〜(;_;)リストもらえるんですね!行ってみます☆
だるまさんシリーズは自分も小さい頃読んだ気が…笑

am08

コメントありがとうございます!
文がないと、どうしてもたどたどしくなってしまって〜( ̄◇ ̄;)
赤ちゃんによって好みもあるんですね❤︎探してみます!

ななちん

うちは、
だるまさんシリーズ(だるまさんが、だるまさんの、だるまさんと)、
くっついたを読み聞かせしてます *.°

真剣に見てくれて可愛いです♩¨̮⑅

am08

コメントありがとうございます!
みなさんオススメのだるまさんシリーズは購入決定です☆
真剣に見てくれるとママも嬉しくなりますね❤︎

さぁいちmama

うちも
いないないばぁ じゃあじゃあびりびり ぴょーんは鉄板です。
文というより。短い単語や擬音を読む位の本📖が初めは食い付きがよかったので。

個人的には だいすき という絵本がオススメです😃
絵も可愛いし。文の中にスキスキ大好きちゅちゅちゅのチューとか。仲良し仲良しぎゅーっ。とか出てきて。
読み聞かせてるうちに覚えたようで。
私や双子同士でやるようになりました。可愛くて堪らないですよ❤

am08

コメントありがとうございます!
双子ちゃんなんですね♡
ちゅちゅちゅのちゅーって可愛い(^^)気になります〜♡
本屋さんに行ってみます♫