※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずるのでスリングを検討中。ミニモンキーか他のスリングが良いか迷っています。オススメがあれば教えてください。

0ヵ月(生後26日)の息子が
数日前からとてもぐずるようになりました😭

魔の3週間なんですかね...

だっこしてお尻あたりをトントンしながら
歩き回らないと泣き止みません

4㌔近くあるので肩、腕、腰がとくにやられます😂

そこでスリングを購入しようかと思って
調べてみたのですがたくさんあって
どれがいいのかよくわかりません💧

ミニモンキーが見た目赤ちゃんが
気持ちよさそうかなと思ったのですが
ミニモンキーもしくは他のスリングをご使用の方
オススメがありましたら教えて下さい❤

コメント

cat

トコチャンベルトの会社のスリング使ってました~( ・∇・)
名前度忘れ( ̄▽ ̄;)

  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    コメントありがとうございます🎵

    こちらの商品ですかね👀?

    • 3月28日
  • cat

    cat

    あ~そうです😃
    私はメルカリで買ったのでこの前のシリーズなのでメッシュではなかったけど使いやすかったですよ~
    産婦人科医院でもこれを使ってました~( ・∇・)
    因みに病院のはメッシュのでした

    • 3月28日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    スリングは合う合わないがあって難しいとネットで見たのでわたしもメルカリで購入しようかなと思ってます😊!

    メッシュとメッシュでないものは
    どちらがいいと思いましたか😌?

    質問ばかりですみません😅

    • 3月28日
  • cat

    cat

    今はメッシュしか売ってませんよ~
    私は9月に産まれて間もなく寒い時期だったので布製ので良かったと思ってます。
    今からだとメッシュが適してると思いますよ~( ・∇・)
    エルゴ持ってるんですね?私も今使ってます(o^∀^o)
    ただ、新生児の間はやっぱりスリングが楽だし便利です‼
    それに持ち運びが超楽ですよ

    • 3月28日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    確かにこれからの季節メッシュの方が良さそうですね(*˘︶˘*)

    やっぱりエルゴは人気ですね🎵
    早く使えるようになってくれると
    いいのですが(^◇^;)

    ありがとうございます!
    参考になりました❤

    • 3月28日
3mam

今2歳半の子がいて
2人目妊娠中です\( ˆoˆ )/

スリングいいと思いますが、
個人的に抱っこ紐の方が
便利かと思います(´ºωº`)
スリングだと出来る抱き方と
年齢限られますよね?
抱っこ紐なら抱っことおんぶも出来るので
両手が自由に使えるし、
腰ベルトのあるやつなら
腰の負担が減ります!
しかも、ママの心臓付近と
赤ちゃんが密着するので、
ある程度大きくなっても、
結構簡単に寝てくれるし、
外出するときも
1歳〜2歳ってかなり重いし
あまり歩いてくれなかったり
逆に暴れたりで大変なので
抱っこ紐あるとかなり便利です♡︎(°´ ˘ `°)/

スリングの話してるのに、
抱っこ紐とか言ってすみません(´ºωº`)
ちなみに抱っこ紐なら
エルゴかルーポップがいいと思います♡︎

  • 3mam

    3mam

    ごめんなさい、
    スリングおんぶできましたね(´ºωº`)笑

    • 3月28日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    コメントありがとうございます🎵

    すみません、書いてなかったのですがエルゴは購入済です❤
    インサートは購入してないのでまだ使えませんが😅

    なのでエルゴが使えるまでの間だけでも安いスリングを購入できたらなーと☺️💕

    • 3月28日
  • 3mam

    3mam


    エルゴ購入済みなんですね♡︎(°´ ˘ `°)/
    スリング相場がわからないですけど、
    インサート単体で
    3500円くらいでお店で
    売っているのでネットだったら
    もっと安く買えないですかね?(´ºωº`)

    あと、スリングだと
    赤ちゃんとママにしっかり合わせないと
    落下したりかなり揺れて危険と
    ネットで読んだことがあったので
    一応ご注意を^^;
    おせっかいごめんなさい(´ºωº`)

    • 3月28日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    スリングだと脱臼とかもあるみたいなので使い方に気をつけたいなと思います😌

    新生児の縦抱きは首に負担がかかると読んだことがあったのでどっちもどっちですかね💦

    いえいえ!
    お節介だなんて😲

    親身になって下さって
    とっても嬉しいです😊❤

    • 3月28日
  • 3mam

    3mam


    あと、2人目出産後とかだと
    上の子がいるので両手が使いたいけど
    スリングだと新生児期に
    両手が離せないので、と
    言っている方もおられました(´ºωº`)

    自分は新生児期から
    縦抱っこで使用していましたが、
    多分首が座っていないから
    負担がって意味だと思うんですけど、
    新生児期から使えるものなら
    首がガクッとしないので
    そんなに心配ないかと思います😊

    先のこと考えたりしながら
    買わないといけないから
    難しいですよね😂

    • 3月28日
cat

エルゴは友達からの貰い物です( ̄▽ ̄;)
私が買ったのはサンクマニュアルジェム?!とかのmade in Japan の超軽い抱っこ紐で5wayの使い勝手の良いものです

しまじろー

私はメルカリで、ベビービョルンを中古で買いました♪

  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    コメントありがとうございます🎵

    それは抱っこひもの方ですか?
    スリングの方でしょうか😌?

    • 3月28日
  • しまじろー

    しまじろー


    新生児から縦抱き出来る、抱っこ紐ですよ♪

    使ってる人多いです、検索してみてください!

    • 3月29日
  • しまじろー

    しまじろー


    スリングは2つ買いましたが、まだ一度も使ってないです(((^^;)

    • 3月29日