※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
子育て・グッズ

トイトレで進まず、布パンツに変えたら尿意を我慢するように。オムツにしたいが膀胱炎心配。同じ経験のママさん、話聞かせて。

トイトレ についてです。今まで色々試しましたが、なかなか進まず周りの意見を聞いて布パンツに変えてみたところ今度は尿意を我慢するようになってしまいました...おまるには行きたくなくオムツにしたいと言っています。膀胱炎が心配です...同じような経験があるママさんお話聞かせて下さい

コメント

抹茶

息子も我慢して、おしっこしなくなったことあります😭

なので、一度トイトレやめてオムツに戻したことあります💦

とりあえず、オムツのままでいいからトイレに座らせる練習からしました!

• じぇいむす

じぇいむす

そこからどんな感じで取れましたか?もうほんとお手上げです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月21日
  • 抹茶

抹茶

お手上げ状態になりますよね😭

息子は、お風呂上がりオムツ履かせたらすぐおしっこするのを知っていたので、トイレでオムツ履かせて、おしっこでるとこ見せてーと覗かせてもらって、おしっこした瞬間オムツを下にずらしておしっこさせました!😂笑
    💩も出る時は出ると言ってたので、トイレに座らせてしてる瞬間両サイドからビリビリオムツ破いてトイレでさせてました😅

• 7月21日
りなりな

お菓子で釣るのはダメですか?
ウチはおやつ作戦でうまくいきました☺️