※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

愛知県半田市のふたばクリニックで出産された方に質問です💡ふたばはバースプラン等を記入することはありましたか😵?

愛知県半田市のふたばクリニックで出産された方に質問です💡

ふたばはバースプラン等を記入することはありましたか😵?

コメント

ピモコ

何かを書いた覚えが無い…です。陣痛待ちのときにタオルにアロマを含ませて渡してくださるんですが何がいいー?ってその場で聞かれました😂主人立会いはマルをつけたような?記憶もあるんですが。。

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね😭
    バースプランあるのかと思って勝手にわくわくしてました💦(笑)

こうしたいとかあっても叶えられないんですね😭

• 7月22日
  • ピモコ

ピモコ

音楽とか照明とかやってくれるんでしょうか?その週数だと助産師さんと面談みたいなのもうありましたよね。そのときに聞かれたり紙渡されたりしなかったので特にないんだ〜と思ってたんですが…

• 7月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

旦那にへその緒切ってもらったりしたいな〜って思ってたんですが😭

入院してるからか、助産師さんと面談等はしたことがありません💦

• 7月22日
  • ピモコ

ピモコ

入院中なんですね💦

あ〜〜どうなんでしょう?
    私は立会いだったんですがとにかく施術部を旦那に見せまいと助産師さんが注意しててくれました😂 なので旦那は私の頭のほうに座ってお茶を飲ませるくらいの役割でしたね、術着をきたりもしませんでした…

• 7月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

術着着ないなら、そういうことは出来なさそうですね😵💦

もう少し記念に残るようなお産に出来ればよかったです😭
    まあ、田舎ですし仕方ないことですね💦

• 7月22日
ちっち🔰

1人目をこちらで出産しました👶
バースプランの記入はなかったと思います...

陣痛室も相部屋ですし、音楽とかはたぶん難しいかもしれません。
テレビはイヤホン持参で見るように言われます。

ピモコさんが仰ってるように、アロマをタオルにつけてくれるぐらいしかケアはなかったです😅

旦那帰宅後の深夜の出産で立ち会いでしたが、子宮口全開になってから、「自分で旦那さんに電話して呼び出してね!」と言われ、陣痛中なのに電話もしてくれないの?と唖然としたところもありました😅
助産師さんはベテランさんが多いので、頼りにはなりましたが...😊

でも、希望は伝えた方が良いと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

相部屋って、陣痛待機室のことですよね😳?

もう少し患者さん目線の対応があればいいですね😭
    ママリでバースプランのことを知って、ふたばにもあるのかな?とワクワクしてました😂(笑)

• 7月22日
  • ちっち🔰

ちっち🔰

そうです!
    陣痛待機室です。
    全開になるまで、みなさんここにいますよ~

田舎の病院なので、都心に比べてサービスは劣りますよね😅
    ご飯は美味しかったです😊

ちなみに、立ち会い出産の場合、旦那さんは奥さんの頭側にいて、励ますのみになるかと思います。
    産声をあげた後も、赤ちゃんをキレイにするまでは、待機させられてました。

• 7月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

え!全開になるまでですか😳?
    陣痛室あるのに意味ないですね😂

確かにご飯は美味しいですね🍚(笑)

旦那は立ち合いたいけど怖いとも言っているので、それくらいでちょうどいいのかもしれないですね😵

バースプランは諦めます🤦‍♀️(笑)

• 7月22日