※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

明日、卵管造影検査を受ける不安があります。夫に支えてほしいけど、理解されず悩んでいます。通院や医療費の負担も大きく、心細いです。

明日、卵管造影検査をします。

結婚後1年半、産婦人科に通いながらタイミングみて妊活、授からず、
妊活お休みして
最近、不妊専門クリニックに転院しました。

そこで、早速卵管造影することになり
ドキドキしています…😂

きっと私の子宮に問題があると思うので
痛いのは間違いないと思います😭

内診で処置をし、レントゲン室に移動すると言われました。
どのくらいの痛みなのか、耐えられるのか、
考えただけでもなんだか子宮がズキズキしてしまいます😭
痛みには強い方?だとは思います。
ロキソニンなどはあまり飲んだことはありません。

旦那に、明日痛かったらどうしようと相談しても
仕方ないやん。で 冷たくあしらわれます。
役立たず男め。😂愚痴すみません。

普段私1人で片道1時間半高速使って通院してますが
今回ばかりは不安すぎて旦那に送ってもらうことにしました。
普段私1人でも頑張ってるのに、たまーーーに
付いてくるときには、
交通費俺が出してるんやから、とか
うるさいんです。
私の方が医療費すごいんだけどっていう感じです。
注射も痛いし、痛い検査しなきゃいけないし。
旦那は何を頑張ってるの?と思います。
自分の検査はせずに、です!
優しい旦那が羨ましい😭

もう明日が不安で不安で。
この不安な気持ちどなたか受け止めてください…


コメント

pikumin

今2人目不妊中で、この前卵管造影検査をしてきました😊
造影剤を使わずに検査するというのもあってか、私は
あれ?こんなもん??
という感じの痛みでした😅
ネットで色々見てたのでビビりまくっていたのですが……
正直複数回の採血の方が辛いです😵💦

ほんとに男性はするとしても精液検査だけで痛くもなんともないし、なんかズルいです😣💦

  • ゆ

    造影剤を使わずに検査できるのですね!!
    採血も痛いですよね、私も苦手です😭
    ほんとです。こっちばっかり頑張ってて。旦那にも毎日注射してやりたい、と思ってしまいます😂

    • 7月21日
  • pikumin

    pikumin

    水とエコーで検査されました😊
    検査の時よりもその後の方がお腹がだるおもーい感じでした😅💦

    旦那は自分の検査だけさっさと終わらせて、私が今何の検査してるかとか、結果を話して説明してもイマイチ聞いてないので腹が立ちます😡

    • 7月21日
  • ゆ

    水とエコーで検査できるんですね!

    わかります!うちのは携帯いじってて話聞いてないです。めちゃくちゃ腹たちますよね。2人のことなのに。

    明日頑張ってきます💪

    • 7月21日
ももも

そう!!そうなの!!!
なんで妊活は女性ばかり辛いのか😂
毎回思ってました。旦那は出すだけでよくてよろしいなぁと。笑

卵管造影の痛みは人それぞれですので、なんとも言えませんが、後はひきません!
その時だけ‼︎
帰りにはケロッとできているはずです🤗

  • ゆ

    ね!ほんと出すだけ!その分、女の体を大事にしてほしいのですが…
    なかなか大事にもしてくれず。辛いばかりです😭
    その時だけですよね!痛いのは覚悟していきます!ありがとうございます😊

    • 7月21日
べいちゃん

不妊治療は夫婦2人でするものです。
まずは、男性の精子の検査をした方がいいんじゃないですか?
出すだけで簡単ですし、精子に異常があれば、女性がどれだけ頑張っても無駄になるのでは?と思ってしまいます。

  • ゆ

    精液検査もする予定です。
    明日造影検査して、今周期か来周期から人工授精する予定です。
    私もともと多嚢胞で不順なので、まずは私が!と思って治療してました。

    • 7月21日
けい

脅すわけではなく、個人差があるのでなんとも言えないと思いますが…私は激痛でした😢
痛すぎて、吐き気と悪寒がして、終わった後もしばらくは気持ち悪くて、その日はたまたま旦那に迎えに来てもらっていたので助かりました。
ゆさんも、旦那さんに付き添ってもらえるようで、よかったですね!
旦那さんは痛い思いもする訳じゃないし、どこか他人事ですよね…
でもこの検査のあとはゴールデン期間で妊娠しやすいと言われているので、頑張ってください!!
リラックスすれば多少痛みも感じにくいようで、それを知らなかった私はだいぶ力が入っていたと思います💦

  • ゆ

    吐き気と悪寒がしたんですね😂
    恐怖です。でも、そういう症状も見込んでいきます!!しにはしませんもんね!!!
    痛みよ来い、くらいでリラックスして挑めたらと思います😂

    • 7月21日
nocohime

明日の検査、がんばってください!
私も卵管造影しましたよ~。採血の針すら怖いビビりですが、全く痛みを感じませんでした。病院の技量にもよるのかもしれませんが、出来るだけリラックスしていれば大丈夫だし、あっという間に終わりますよ。

本当に何から何まで、女性のほうの負担が大きいですよね。
私は不妊治療中から旦那に「出産までは自分で頑張るから。産んでからはよろしくね~♡」と言ってあります。
産まれてからのほうが何倍も大変だと思うので、フル稼働してもらう予定です😆

  • ゆ

    ありがとうございます!!!!
    私も採血が大嫌いで、針も血液もあまりみたことがありません😱
    リラックスできるように頑張ります…!!

    産んでからフル稼働、なるほどです!
    うちの旦那はそうはいかなさそうですが、これだけ嫁が痛い思いして頑張ってるんだから、育児もやってもらわないとですよね!!!

    • 7月21日
ぴー

旦那様、精液検査なさってないんですか❓💦勘違いだったらすみません💦
タイミング、人工、体外、顕微、どれで頑張るかに関わるので病院でも勧められているはずだから、これからなんですかね😊❓
うちもわたしが原因かと思っていたら、夫の精子の数字が悪かったです💦


卵管造影、わたしも痛いのが怖くて怖くてしょうがなかったですが、「出産よりはマシ」というママリの方の声を聞き、こんなことでへこたれてる場合じゃない!と乗り切りました😆✨
頑張ってください💗

  • ゆ

    精液検査はこれからです。明日の造影検査の次に精液検査、その後人工授精の予定です。結果によっては体外になるのかな、というところです。
    旦那に対しては、はやく検査しろよ!という感じだったのでやっとこさです😭😭
    出産よりはましなんですね。経験したことありませんが、しにはしませんよね!!!ありがとうございます😊!!!!

    • 7月21日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😊失礼しました!ドキドキしますね。

    はい、わたしは卵管に詰まってて痛かったですが、死なずに生きて帰れました😆笑
    次から次に検査があって、人工までも受診も大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう💗

    • 7月21日
  • ゆ

    ドキドキのドキドキで挑んだのですが、なんと無痛でした😭
    コメントにすごく励まされました。ありがとうございました😊♡
    まだまだこれからです!頑張りましょう♡

    • 7月22日
みみ

子宮外妊娠を経験したので卵管造影しましたが全く痛くなかったです😆
痛いと聞いてたのでかなり不安でしたが
え?
って思うくらい一瞬で終わりました!
リラックスしてくださいね😆

  • ゆ

    ありがとうございます!痛いの覚悟で行ったんですがなんと無痛でした😂♡

    • 7月22日
おもちママリ🔰

私も卵管造影剤検査しました。
卵管の通りが悪く、先生が力を入れて圧力をかけたため、めちゃくちゃ痛かったです。

でも、数分の我慢で卵管が通るキッカケになるかもしれないし!と前向きに捉えていました。終わった後も生理痛のような痛みがあるのですが、しばらく横になって休むので、とりあえず寝よ!って感じでした。

緊張してお腹に力が入るとより痛くなるので、なるべくお尻の力を抜いて、深呼吸して頑張ってください!

  • ゆ

    そうなんですね😢痛い上に圧力って…想像しただけで痛いです😭
    お疲れ様でした!
    めちゃくちゃ体震えましたが、深呼吸して頑張りました!結果無痛でした😭

    • 7月22日
ニコニコ

痛いって聞いてたけど想像よりは痛くなったです!!✨😊
妊活は二人でやるのだから交通費ぐらいでケチるのやめてほしいですね😤
とかいいながらうちの旦那もせこいです😂


陣痛のほうがが何倍も痛かったです🤭

  • ゆ

    今日してきました!痛いの覚悟だったんですが全く痛みも感じずで、よく通っていたようです😭報われた気がします😭
    そうなんですよね、2人で妊活するのだから。でもうちの旦那は妊活って感じがしません。辛い😭
    陣痛なんかもっともっと痛いですよね!でもその痛みを感じられる時を楽しみに今も頑張ります☺️

    • 7月22日