※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠8カ月で全前置胎盤と診断され、帝王切開での出産に不安。子宮全摘出の可能性もあるが、赤ちゃんの安全が最優先。手術前後の注意点や経験を教えてほしい。

初投稿させて頂きます。
いま、妊娠8カ月です。
来週から入院になりそうです。
全前置胎盤と診断されました。
全前置胎盤になり、帝王切開で出産された方はいらっしゃいますか?
手術までや、手術後に気をつけることなどありましたら教えて頂きたいです。

不安なのは癒着胎盤になり、子宮全摘出になることですが、赤ちゃんが無事に生まれてくれさえすればもう何も望まないことにしました。

コメント

k

同じく全前置胎盤です。同じように32週から入院、帝王切開の予定です。
無事に生まれること、祈るのみです。

  • まゆ

    まゆ

    その通りですね。
    無事に生まれることを心から願います。どうか、kさんの赤ちゃんも無事に生まれますように。
    ありがとうごさいました。

    • 7月21日
ゆに

24歳2人目にして前置胎盤で管理入院中です。MRIはもう撮りましたか?癒着胎盤かどうかMRI検査すると思うのですが、医者は1番最悪の場合の話をしてくるので不安になりますよね。私は先週MRI検査で若干癒着しているけど、まぁ大丈夫そうって言われて少しホッとしています。
前置胎盤の方は少なくて、
情報少ないですよねTT
でも私が調べた限り前置胎盤の帝王切開で子宮全摘になってる方は1人しかいませんでした!担当医も稀だから滅多に無いよと言っていました。
管理入院になれば看護師さんや担当医が詳しく丁寧に教えてくれるので大丈夫です^^

  • まゆ

    まゆ

    優しいご回答、ありがとうございます。
    MRIは入院してから撮るようです!
    そうなんです、お話を聞いてとっても不安になりました…
    そうでしたか!!
    よかったです…
    私もMRIの結果が良いことを願います😢
    情報、少ないですよね…
    1人しか!!そんなに稀なのですね!
    入院後に看護師さんたちに色々聞いてみたいと思います😢

    少し、安心しました。
    ゆにさんのおかげです。
    本当にありがとうございました😢

    • 7月21日
  • ゆに

    ゆに

    私は26週で前置胎盤と診断
    されて大学病院へ転院になり
    28週で大量出血して急遽入院になりましたTT出血はなんとか止まってくれて今に至りますが大量出血した場合止まらない時は緊急帝王切開になると言われたので、なるべく安静にしてお腹の中で赤ちゃん成長させる事が大事みたいです。入院すれば安静にするしか無いので安心ですが、
    入院するまでの間、張りなどなくてもどうか安静にしてください!

    • 7月21日
  • まゆ

    まゆ

    大量出血されたんですか!
    出血止まって本当によかったです。
    今の所、出血はしたことがありませんが、気をつけます。

    お腹の張りを感じたらすぐ休むようにしないといけませんね…

    本当に、ありがとうございます。

    非常に参考になります😢

    • 7月21日
  • ゆに

    ゆに

    張りは出血に繋がると医師に
    言われたので入院中も少し張っただけで点滴上げられて、
    体調も優れないし点滴刺し過ぎて腕ボロボロだしご飯不味いし入院生活は嫌になりますけど、元気な赤ちゃん産みましょうね👶
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊🙏

    • 7月21日
  • まゆ

    まゆ

    点滴なんて受けたことないので少し不安です😢😢

    だけど赤ちゃんのために何でもがんばります!!!

    こちらこそ、優しいご回答本当に心の支えになりました。ありがとうございました!!!

    ゆにさんの赤ちゃんも無事に生まれることを心から願っています。

    • 7月21日
🍓

全前置胎盤で帝王切開しました🙂
気を付けることはお腹が張らないように安静に過ごす事ですかね😅 でも安静にしてても出血するので何とも言えないですが…😓
私も深夜の寝てる時に大出血しました💦

そのうち、自己血を採ると思うので、貧血にならないように気をつけて下さい🙏 私は貧血で300ミリリットルしか採れなかったので😅

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます!

    やはりお腹が張るのはよくないのですね…
    気をつけます!

    出血の経験がまだありませんが、最新の注意を払います。

    寝てるときにですか!!
    その場合は救急車を呼ぶんでしょうか?💦

    お医者さんに最低でも1リットル取りたいと言われていましたが私も取れるか不安です😢

    貧血、気をつけます😢

    ありがとうございます😢✨

    • 7月21日
  • 🍓

    🍓

    私は34週から管理入院しましたが、それまで幸い出血はなかったです。でも、入院して2日目に出血…😓
    出血量にもよると思いますが、痛みもなく突然出血するので、救急車の方が安心かと思いますよ🙏 私がもし自宅で出血してたら相当パニックになってたと思います😓

    そんなに自宅血採るんですね😳💦 私はもともと300ミリリットルを2回採る予定でした。羊水込みで1700ミリリットル出血しましたが、300返すのみで大丈夫てしたよ😊

    色々不安だと思います。私も同じだったのでよくわかります😓 でも今の医療と先生を信じて頑張って下さい😣
    出血は最初からバルーンを入れていたのでちゃんと止めてくれました😊 赤ちゃんも全身麻酔の影響で眠ってしまい、体温が安定しなかったんですが、NICUの先生も立ち会って下さり、その後は安定しました😊
    きっと大丈夫ですよ✨😃

    • 7月21日
  • まゆ

    まゆ

    そうだったんですね!
    私は32周での入院にになりそうです!

    入院して2日目に出血ですか💦
    焦りますよね…

    大量出血なら救急車呼んだほうがいいですね😢

    300を3回は取りたいとのことでした!

    そうでしたか!

    胎盤がお腹側についてることもあって出血は多いと思うと言われ不安の日々です😢

    先生たちを信じて頑張ります!

    バルーンを入れるのですね!

    安定してよかったです…

    すごくホッとしました。

    優しいご回答、本当にありがとうございます😢✨

    • 7月21日