※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
家族・旦那

妊娠して、もう28周になるんですが、まだ籍を入れてません(´・_・`)彼は何…

妊娠して、もう28周になるんですが、
まだ籍を入れてません(´・_・`)
彼は何を考えているんでしょうか〜(笑)
ちゃんと指輪を買って、プロポーズしてから籍入れたい
って彼は言ってるんですけど、
今はお金がなくて指輪が買えない……
でもこれからもお金が増える予定なんてないし…….
いつになったら籍入れれるんでしょうか(´・_・`)
いろんな手続きあるから早めに終わらせたいのに〜(T_T)

コメント

おひつじ

彼氏さんはマイペースな人ですかね?私のところも、入れるゆってなかなかでした。私がどーするんか問い詰めて入れた感じでした笑

ちなみに6年ほど付き合ってました(^^)
ちょっと強めに押すor聞いてみるのはいかがですか?

  • なったん

    なったん

    マイペースですね、イラっとします(´・_・`)
    今日仕事から帰ってきたら言ってみます!
    丁度明日仕事休みなんで(^^)♪

    • 3月28日
nanaco

あと8週位で産まれちゃいますよね。
あと2ヶ月だとボーナス月にもならないから、必死扱いて貯金するか、ローンするか位しかない気も…

早くしないと出て来ちゃいますよね(T_T)

  • なったん

    なったん

    どうするつもりなのか問い詰めたいです(´・_・`)
    貯金なんて出来るような人じゃないし(T_T)

    • 3月28日
りゅう ママ

うちも、授かり婚でしたよ〜
妊娠発覚して、いつ入籍するかって話になってお互いに悩んでたんですが…
どうせなら、わかりやすい日ってことで七夕でした(笑)
その時は、5ヶ月だかですね〜
入籍する予定があるなら、いつにする?って聞いちゃっても良いと思いますよ〜

  • なったん

    なったん

    5か月でも遅い方ですよね>_<
    これから6月までにわかりやすい日とか
    行事ってもうないですよね(´・_・`)
    今日仕事から帰ってきたら
    聞いちゃいます(^^)

    • 3月28日
  • りゅう ママ

    りゅう ママ

    いつにするか〜って話になって、お互いに話して決めました(笑)
    5月5日のこどもの日が残ってます(^o^)
    予定日近すぎますけどね💦

    指輪は、今なら6月近いからブライダルフェアとかで婚約指輪と結婚指輪とセットで安くなってますよ。
    ブランドにこだわりなければ、安いのもあるので一緒にモールとか行ってジュエリーショップ連れてっちゃえばどうでしょう?
    うちは、指輪なくてケーキのバースデーの名前書くとこに結婚してくださいって書いてました(笑)

    • 3月28日
  • なったん

    なったん

    子どもの日は近すぎますね>_<

    安くなってるんですね!
    じゃあお買い得ですね♪( ´▽`)
    彼に相談してみます♡

    ケーキでプロポーズ…♡
    可愛いですね♡

    • 3月28日
かずりゅう

私は入籍が子供産まれる4日前でした(^ω^;)
付き合った記念日に入れたくて(。>ㅿ<。)

  • なったん

    なったん

    籍入れたい日があるなら4日前でも
    全然いいですよね〜♪( ´▽`)
    付き合った記念日過ぎちゃいました(T_T)

    • 3月28日
ゆめめいまま

うちは私の誕生日にいれよってゆわれて
籍いれたの予定日の2ヶ月前でした!
彼もいれたい日があるとか!笑

  • なったん

    なったん

    彼なりに籍入れたい日があるとかならいいんですけどね(´・_・`)
    彼の性格上、それはなさそうです(T_T)笑

    • 3月28日
ユナ

早くしないと産まれた赤ちゃんはどちらの籍に入るのかって問題にぶちあたりますね。
あと出産一時金はあなたの保険で請求など。
指輪うんぬんより、家族を持つ責任を果たせよ、父親になる自覚が先だろって思います。
頼りない男、、、。

  • なったん

    なったん

    ほんと頼りない男で
    いつも腹立ちます( ̄ー ̄)
    なんでもかんでも私任せです(´・_・`)
    赤ちゃん産まれることはすごく
    喜んでるんですけど、
    それだけが全てじゃないぞ!
    って感じです>_<

    • 3月28日
mochico♡

男ってなんかそーゆーのほんっっっとゆっくりですからねー(*´ェ`*)笑
いまは安くてもかわいい指輪たくさんあるからなんとかなりそうですけどね♡

  • なったん

    なったん

    ね!真剣に考えて欲しいです!
    めちゃくちゃ高いやつねだってるわけじゃないんだからさっさと済ませて欲しいです( ̄ー ̄)

    • 3月28日
deleted user

わたしもまだ籍いれてません(°_°)
一緒にも住んでないです(°_°)
来週一緒に不動産屋いって家決める予定ですが(´O`)

プロポーズも結婚指輪もないんだろうな~ってもう諦めてます✋w

  • なったん

    なったん

    同棲もまだですか(@_@)
    私の彼、ほんとに私任せで、お家決めるとき私1人で不動産屋行って物件見て名義も私で借りましたよ>_<

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ええ(´;ω;`)
    ひとりで不動産屋は嫌ですねー。
    うちの彼も、賃貸サイト見といて!良さそうなとこ決めといて。
    って言うだけで自分はさがさんの?ってちょっとモヤモヤしてます(;´д`)
    なんか任せられてばっかだとなんなん?って思いますよね( ´・・)

    • 3月28日
  • なったん

    なったん

    ほんとに!うちの彼も自分からは何もしないですよ( ̄ー ̄)
    旅行でもデートでも全部私任せです>_<
    ほんと腹立たしい(♯`∧´)

    • 3月28日
新米三十路まま

私もまだ籍入れてません( ˘ω˘ )
指輪買うお金もなく、アパートも最近になってやっと見つけました。
いろいろ焦るから口出しすると喧嘩になるので黙ってますが…このまま籍を入れないなら実家に帰ろーって気持ち切り替えてますww

  • なったん

    なったん

    実家に帰るよ!って脅してみようかな…(笑)

    • 3月28日
めぇやぎ

私は付き合って4ヶ月で赤ちゃんが来て、付き合った『日』で入籍しよう!って話になったので付き合って7ヶ月(妊娠5ヶ月だったかな?)で入籍しました。
それでも、近くに住む私の祖父は『遅い!向こうの親は何考えてるんだ!』と心配からよく言われました(笑)
そりゃ、結婚するのには理想も多少ありましたが、まずは籍を入れて、一緒に住んで、出産。
1年目の結婚記念日に指輪をオーダーメイドで作りに行きましたよ♪

  • なったん

    なったん

    指輪は後でもいいって思ってても
    やっぱり理想が……(T_T)
    でも実際、結婚には理想もクソもないなって思いました、(笑)
    でき婚だから仕方ないのかな(@_@)

    • 3月28日
マイメロディ

お金増える予定ないなら待っててもダメです(・・;)
プロポーズなんてもう子供がいる以上重要では無いので出来ることなら明日にでも籍入れた方がいいです(・_・;
こだわってるとあっという間に産まれちゃいます(・_・;

  • なったん

    なったん

    ですよね、急かします(@_@)
    付き合って1年の記念日も過ぎちゃいましたし、もうこだわりなんてないですね!
    早く入れちゃいます!

    • 3月28日
TKG

籍だけ入れさせたほうがいいですよ!結婚する気ないのかなって腹立ちますね!
産まれたらどうする気なんでしょうかね…

  • なったん

    なったん

    ほんとに腹立ちます( ̄ー ̄)
    これからもなにかと頼りにはできないですね(T_T)

    • 3月28日
れれぴ☆

私達デキ婚だったのでお互い貯金もあまりなくて結婚指輪もなければ、プロポーズもされてませんよ😂

入籍したら色々手続きあるのでなるべく早い方がいいかと思います!

  • なったん

    なったん

    ほんとに早くしたほうがいいですよね>_<
    彼に催促します(´・_・`)

    • 3月28日
161616

わたしも、34週ですが、まだです。

相手はあてにならないので、
今、もう新しく自分の戸籍を作って、
赤ちゃんと一からがんばろうと思ってます。

今から婚姻届とか出しても、
会社には迷惑かけるし、
変更手続きなどがありすぎてたいへんだし、
…わたしの場合はもうタイムリミットです。

  • なったん

    なったん

    タイムリミット…悲しいですね(T_T)
    手続きほんとに大変ですよね
    分かってないんでしょうかね?
    頼りないバカ野郎ですよ(T_T)

    • 3月28日
ちびさく

指輪なんかより子供にお金かけよう!と言って、婚姻届つきつけちゃいましょう(^O^)書いといて、あとは記念日にだしたいならその日に出せばいいわけで…!私は一人で婚姻届だしてきましたよ(;´∀`)
お子さんが五体満足で生まれ無かったら、お金ないのにどうやって生活するつもりですか?指輪見るたびに後悔しますよー。

焦らされて、堪らす逆プロポーズして入籍した者の小言でした(=´▽`=)ノ

  • なったん

    なったん

    指輪より子どもですよね>_<
    催促します( ̄ー ̄)

    • 3月28日
はるくんママ💗

何か頼りないと言うか、、、
無責任というか、、
元旦那見てるみたいです

  • なったん

    なったん

    いやほんとにその通りですよ(T_T)
    付き合う前に気付いてたら…って何度思ったかわかりません>_<

    • 3月28日
  • はるくんママ💗

    はるくんママ💗

    おそくなりました。
    すみません😢
    何回かチャンスはあげたんですけどねー。(うちの元旦那)
    全く変わらなかったです。
    でも産まれてきてから徐々に
    責任感とかついてくるかたもいますから。

    • 4月1日