※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏来mam
その他の疑問

この前息子が公園で仲良くなった友達の家に初めて招待され行きました。…

この前息子が公園で仲良くなった友達の家に
初めて招待され行きました。
私も行ったのですがその時に有名スイーツ屋の
アイスと赤ちゃん用のお菓子を差し入れで
あげました。
遊んでると友達の家に桃が届き3つ貰ったのですが
今度遊ぶ時お礼した方がいいのでしょうか?
この友達に限らず、友達の家に行く事が
初めてでわからなくて(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

手土産持参で行かれてますし、桃のお返しは要らないと思いますよ!
お返ししてしまうとあちらも恐縮されると思います。
私なら次に会ったときに、桃とっても美味しかった、ありがとう(*^^*)とお礼を伝えるだけにしておきます(*^^*)

• 奏来mam

奏来mam

お礼だけでいいですかね☺️?
    いつまた遊ぶかわからないので、とりあえずLINEではすぐ伝えたので会った時にでもまた一言伝えてみます!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインでもお礼伝えたんですね!
    きっと桃を貰ったときにもしっかりお礼伝えられてると思いますが、帰ってラインもされたならもう十分ですよ(*^^*)
    あちらにも、とても感じが良いときっと思われてると思いますよー✨

• 7月21日
  • 奏来mam

奏来mam

もうひとつ聞いてもいいですか??
    家に行くたんびに差し入れってした方がいいんですか??
    無知で本当にすいません。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいところですよね!
    でもちょっとしたもので良いので、私なら毎回持っていきます!
    持ってこられて嫌な気持ちになるひとっていないと思うので(*^^*)
    ほんと、ちょっとしたものです!なんならコンビニスイーツでもOKです。
    でも私も、たま~に行くお宅なら奏来mamさんのように高いものやちょっと良いもの持って行くかもです!

• 7月21日
  • 奏来mam

奏来mam

外遊びが好きな子達なのでそんな家に行く事ないかな?とは思ってるんですが渡す頻度がわからなくて😂

• 7月21日