※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子について、ベビーフードは生後9ヶ月から食べさせますか?生後12ヶ月からですか?

生後11ヶ月の子って、
ベビーフード 生後何ヶ月からの食べさせていますか?
生後9ヶ月からのですか?
生後12ヶ月からのですか?

コメント

だんぼ

うちは食欲旺盛、噛みごたえがないと怒る子だったので、12ヶ月のをあげていました😂

あい

家での御飯とあまり変わらなかったので、10か月後半から12か月のをあげてます。

しぃ

10ヶ月から12ヶ月のあげてます!

みーまま

そろそろ11ヶ月になります。最近まで9ヶ月のあげてましたが、こないだ12ヶ月のはじめてあげました!

りん

9ヵ月からのが買ったのがまだあるので9ヵ月からのを食べさせてますが、物足りないみたいで、12ヵ月のを外出した時にして9ヵ月からのを作るのめんどくさい時や時間ない時に家で食べさせてます。

えるまま

9ヶ月のものが主です!
けど12ヶ月のものも用意はしてあります!

sa*na

買う時は12ヶ月からのをあげてますが
うちは普通のご飯を基本的にはあげてます😓

ママリ

12ヶ月のをあげてます!
まだ1歳からのカレーはあげてないですが😅

12ヶ月のあげてます~☺️
まだ甲殻類はあげたことないのでそれだけ避けてます!

たい

最近まで9ヶ月からのをあげていたけど
あまりに軟らかいので次買うときは12ヶ月からのものにしようと思っています(^^)

はなまろ

少し違いますが、8ヶ月の頃から9ヶ月からのやつあげてました😅
滑らかなのより少し歯ごたえがあった方が好きなようでしたので、、、。なので、11ヶ月の頃になったら少し12ヶ月からのBFを上げていく予定です!
本人がそれでも食べれているのであれば少し先取りしても問題ないかと思いますよ😊⭕️
なんならすでに大人のご飯も少し食べてます(私たちが食べてる時に欲しそうにするので箸で2,3口)🤣🤣

はる

うちはどちらも食べさせて、12ヶ月の方が好きなようでしたので12ヶ月からのものを食べさせています🤗

うちも10ヶ月から基本12ヶ月〜ので、体調悪そうな日とかは9ヶ月のにしてました!あとは軟飯すら準備が面倒な時は9ヶ月からのご飯入りを使ってました(笑)