※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

妊娠中の花粉症で咳や声枯れがあり、ネットで流産や早産のリスクを知り不安。同じ経験者いますか?医者に相談しようと思っています。

今妊娠13週入るとこで花粉症に悩まされてます。
薬を飲まず頑張ってますが、今年は咳も出て声も枯れてのども咳のしすぎでなのか、筋肉痛?みたいな感じです😥
薬を飲んでないのでもちろん重症です。
こんなに咳しても大丈夫なのか!と思いネットで調べると、流産、早産の危険性があるだとか、酸素が運ばれず障害が残るだとか怖いこと書いてありました😥
妊娠してて花粉症の方で同じような方みえますか?
月曜日か火曜日に医者行こうかと思います。
一応加湿してマスクして寝てますが治りません。
わかる方お願いします😭

コメント

ぴの*ぴの子

あまり、咳をするのはよくないみたいですよ( ⋅́-¡` )私は、くしゃみや鼻をかんでお腹に力入ったりするのでやはりあまりお腹に力入るのはよくないんですかね?産婦人科で、飲み薬と点鼻薬、目薬を処方してもらってます♪少し楽になるので、前よりはマシになりました !!

• 初ママ💓

初ママ💓

やはりそうですか😭
    さすがに花粉症で1週間止まらんてしかも妊婦やでやばいですよね😥
    私も薬をもらうようにしました☺咳だけでも止まってほしいです😭

• 3月28日
モカmama

花粉症です。
私も薬飲めないと思い我慢しようかと思ってたのですが、ママリで相談して耳鼻科に行ってきました!
内服薬出せなくはないけど、この時期はまだ~と慎重な先生だったので、外用薬(点鼻薬と点眼薬)で初期は乗りきりました!
中期に入って、もう薬飲んでも大丈夫だけどどうする?と聞かれ、酷いとき用に漢方薬出してもらいました!
まだ内服してませんが、お守り的な感じです(笑)
あと、気持ちの問題なきもしてますが、イハダというスプレー使ってます!
これでなんとか今年は乗りきる予定です!

• 初ママ💓

初ママ💓

医者によっても出したくない人いますね😥
    点鼻薬、目薬でもダメなものもあるみたいですしね😱
    妊娠するにも時期選ばなきゃですね😭

• 3月28日