※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
妊娠・出産

妊娠11週目で便秘が続いており、お腹が張っていて食欲も増しています。病院受診が必要か悩んでおり、赤ちゃんも心配なので一緒に診てもらえるか相談したいです。

11週目です!便秘に悩んでます!
妊娠してから便秘になり酷い時は1週間出なかったり。。
今日5日ぶりに少しだけでたのですがお腹もぱんぱんだしおならもでるし、チクチクします🌀
最近出ないのに、食欲増加して食べているのでなおさらぱんぱん😱
次の健診が来月の5日なので1週間ちょっとでいけるのですが病院受診したほうがよいでしょうか?
もし受診するとしたら赤ちゃんも心配なので見に行きたいと思うので、なんと先生に伝えれば赤ちゃんも見れますかね💦?

コメント

AKIPON💋

産院で相談したら
飲んでも大丈夫な
お薬くれますよ(﹡ˆ ˆ﹡)

  • miniとまと

    miniとまと

    そうなんですね!お腹が辛いので行ってこようと思います😭
    赤ちゃんもついでに見たい際はなんと言えば
    どうすればいいですかね?

    • 3月27日
ri-☆

便秘辛いですよね(>_<)
私も初期の頃は食欲増加してたので、つわりと同じくらい辛かったです…。

本当に酷くなると下から出ないので、
食べても吐いてしまったりしていました💦病院に言えばお薬もらえるそうですが、私の場合は食べ物を変えたり(食物繊維が多い物や乳酸菌入りのヨーグルトなど)あとは食べる量も少し減らしたら、自然と治りました!

  • miniとまと

    miniとまと

    本当辛いですよねっ!!!泣
    食生活変えるしかないですよね(இдஇ; )!
    野菜中心に便秘に良さそうな物取るようにします!
    ふー!頑張って乗り切るしかないですね😭

    • 3月27日
  • ri-☆

    ri-☆

    本当辛かったです😂
    でも私の場合はですが初期の頃だけで
    あとは便秘に悩まされる事も
    ほとんどなくなったので今だけですよ!

    今は辛いですが頑張って乗り越えれば
    辛かった事も全部忘れるくらい
    赤ちゃんの成長などで幸せな
    気持ちにさせてくれますよ꒰。・ω・`;꒱💓

    • 3月27日
  • miniとまと

    miniとまと

    初期の頃だけだったんですね!(#゚ロ゚#)
    私も初期だけで快便になることを願いたいです!
    そうですよね💕これも1つの思い出ですねっ😁笑
    次の健診がとっても楽しみです。。👶🏻❤️

    • 3月28日
mochico♡

全く一緒です。1週間に1回ぐらいで、しかもちょっとしかでなくて
もうおなかすっっっごいでていて
親にも友達にも心配されてます。
薬もらったのですが、なるべく薬に頼りたくない!って
水分増やしたりヨーグルトやらヤクルトやら試しましたが全くびくともせず。
3日前くらいにやっと諦めて薬を飲み始めました。
癖になると嫌だけど、いまは毒素が赤ちゃんに回るよりよっぽどマシかなと思って😢
薬を飲んででも出すことに◎

マグミット(マグラックス)というやつです。

  • miniとまと

    miniとまと

    お腹ぱんぱんになって出ちゃいますよね(´._.`)!
    私もまずはヨーグルトやバナナからとって出なかったらお薬飲むことにします🌀
    マグミットとはお医者さんに処方してもらったものですか?

    • 3月28日
  • mochico♡

    mochico♡

    腸が全く動いてないような感じだったので
    ほんとにいつもとは違うんだなと諦めました💧
    とりあえず、1回スッキリしてから
    乳酸菌やら水分やらで気をつけていこうと思って。
    のんさんも、1週間でないんだと私と同じ感じかもですね。
    ガスの抜け道もなく、ほんとにどんどんパンパンにっていきますよー。゚゚(´□`。)°゚。
    マグミットは産婦人科で処方されましたよ!
    腸に水分を集めてきて出やすくする薬です。
    ただやっぱり長く使うと、自分で出す力がよわくなったりするようで
    なるべく早く自然に切り替えたいとは思ってます❁

    • 3月28日
  • miniとまと

    miniとまと

    昨日水分たくさん摂ったおかげか出ました〜😭!感動✨✨
    でもまだお腹の中で順番待ちの大渋滞してそうです。。
    このまま出てくれればお薬大丈夫かもしれません(^_^)v
    やっぱりなるべくはお薬使いたくないので!泣

    • 3月28日
  • mochico♡

    mochico♡

    いいなー。゚゚(´□`。)°゚。
    わたしマグミット飲んで下痢っぽいのに
    なぜかスッキリ出ずで
    しかもパンパンのままなんですよー😭
    絶対まだこんなおっきいわけないのに
    何が入ってるのか謎すぎです😭😭
    今日はぐくみオリゴが届いたので
    試してみます。。。
    治るといいですねー!!

    • 3月28日
ゆのくま☆

私は、100%のオレンジジュースを1パック飲み干す勢いでがぶ飲みしてました
(;^ω^)

オレンジジュースをがぶ飲みすると、よく出てたので☆
ただ、飲み過ぎると下痢になるのであまりオススメしませんが参考までに…
(´・ω・`)

ちなみに、ヨーグルト食べるのは夕飯の後が良いみたいですよ☆
そこに、オリゴ糖のシロップでもいれて食べれば腸内環境が良くなっていくとも聞きました~
乁( ˙ ω˙乁)

  • miniとまと

    miniとまと

    オレンジジュースちょうどお家に缶のものがストックされてるので飲むようにしてみます!😣
    とりあえずなんでも試すしかないですよね💦
    オリゴ糖が良いのですね!!それはスーパーとかで売ってるのですかね??

    • 3月28日
  • ゆのくま☆

    ゆのくま☆


    飲み過ぎに気をつけてください
    (;^ω^)
    下痢なったときは、たまりませんよ(苦笑)


    オリゴ糖はスーパーでも売っていたと思います☆
    ちなみに、私はドラッグストアで買っています
    乁( ˙ ω˙乁)

    オリゴ糖は、ビフィズス菌のエサになるとのことなので、ヨーグルトだけよりもオリゴ糖を一緒に摂取することで、ビフィズス菌の活動がよくなるのかなと
    (´・ω・`)

    • 3月28日
  • miniとまと

    miniとまと

    飲み過ぎ気をつけたいと思います🙋
    オリゴ糖やりおりますね!買おう!!w
    明日辺りにドラックストア探索行ってきますね⭐️
    そして昨日たくさん水分摂ったおかげか今日出ました〜
    まだお腹の中で順番待ちしてそうだけど…
    残りはヨーグルトとオリゴ糖のお力を借りるしかない👍

    • 3月28日