※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
妊娠・出産

妊娠がわかり、佐久医療センターで出産を考えています。性別情報について知りたいです。

うれしいことに妊娠がわかり、佐久医療センターでの出産を希望しています。
そこで今いろいろと口コミ等みているのですが、
性別を教えてもらえないとあったのですが
実際はどうだったのか教えてほしいです!

コメント

さだはる

先生によっては教えてくれないですね。
でも、だいたいの先生は教えてくれますよ!

とあみやママ❤

先生によってですよ~😋!

ふうくんママ

性別教えてくれないと私も聞いていました。が、私の時はエコーで見えた時に「りっぱなのが見えたねぇ✨」っとどっちとは言わないけれどさらっと、という感じでした☺️

サニグレ

先生にもよりますが、まずは助産師外来の時にちらっと話しをするとスムーズかも。

1人目の時は別のクリニックからの転院だったので(分娩施設なくて)、前のクリニックで聞いていたので聞く事なかったですが、2人目の時は助産師外来で「性別教えてもらえないですよねー」というと「え?そんな事ないよー。カルテに性別知りたいって書いておくね」と言ってくれて、先生も毎回確認してくれました!

こすもす

教えていただいてありがとうございます!
先生によっては教えてくれるんですね😁
ちなみに、教えてくれない先生の特徴を教えてください。
(名前は良くないと思うので💦)

とあみやママ❤

年の多い女の先生です🙄
この先生は結構厳しいので、体重管理とか食生活には要注意です⚠️(笑)

めぐ

私はお股に何かついてるねぇって感じで教えてもらえました😆